見出し画像

小さなアレンジメント ふたつ

氣持ちが落ちることがあった時の
自分なりの復活の仕方はいろいろあるけれど
時間に余裕がある日だったらお花を買っていけて遊ぶ
これで氣分のリフレッシュが完了する

先週から〜ひとつ目はこれ

グリーンの中のピンクが差し色になった

花材:
スプレーバラ(ピンク)、スプレー菊(グリーン)、スターチス、ソリダコ、ユーカリ

いつもの「お野菜とお花のお店」で、グリーンの菊が珍しいなぁと思って、それに合わせて周りのお花をチョイス。優しい色合いのアレンジメントになった。


ふたつ目はこんな感じ

小さいカゴに盛ってみました

花材:
スプレーカーネーション2種(白・ピンク)、アスター(赤)、エリンジウム、ソケイ

色違いのカーネーションの丸いアレンジメントに、アスターの赤をさし色にしてみました。ソケイのグリーンも濃い色なので、パキッとした鮮やかな色合いのアレンジから元氣を貰える感じのお花になりました。


思いがけず、対照的なアレンジメントになりました。


お花を触っていけ終わったら
不思議と元氣になっています


私の氣分転換の方法は
わりと簡単なんだな〜(*´艸`)

見てくださり、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?