見出し画像

弱い自分を強くする〇〇

どうもDANです!

前回お話しさせていただいた五感のお話しをさらにもうしこしだけ深掘りしたようなお話しをさせてもらいたいなと思います!

とうことで今日のテーマの弱い自分を強くする行動
というテーマについてお話しさせていただきます。

今回も結論からお話しさせて頂きます。
ずばりそれはアウトプットです。

その理由についてまとめましたので最後まで楽しんでいってください!

そもそも今回のテーマの弱いとは何を指すかというと、最優先事項を優先させることが出来なく娯楽や欲を優先する人間の性質のお話しです。

その性質を改善をすることに気づけないと自分がいつまでたっても人間的にもメンタル的にもさらには経済的にも強くなることは難しいと言えるでしょう!
なぜなら最優先事項をそっちのけっていう裏が取れてしまっていますからねw
逆にその性質を改善することができれば、強くもなれるということですね!

なので性質改善し、強くなりたい方は最後までお聴きになって行って下さい。

そもそも強くなるきっかけのアウトプットとは何か?
知っているかたも多くいられるとは思いますが、ここで改めてアウトプットの本質についてお話しをさせて頂きます。
その前にインプットについても軽く触れて置きたいと思います。
インプットとは勉強や経験から得た情報を知識や技術などに活かすために自らに取り入れる行動のこと。
これは僕ら人間が成長していく中で最も自然にする行動ですね。
これははっきり言ってそう難しくなく、無意識にでも出来ることができます。
そしてアウトプットとはインプットした知識や技術を自分のフィルターを介して何かを生み出す行動のことですね。
いうなれば、そうですね自身がコップ、インプットは水を注ぐこと、アウトプットはその注いだ水を供給することみたいなイメージがわかりやすいかなと思います。
これはものの喩えです。

以上を踏まえて、続いて本題のアウトプットについてのお話ししたいと思います。

僕ら人間が最優先事項をこなすのに必要な能力はアウトプットなことはこれまでの説明で理解出来ると思います。
ですが、そのアウトプットをいざ届けられる形にするために、日々細かい形で自分に対してアウトプットをする必要があるんです。

つまりこれは予習復習、予習復習の反復作業ですね。
これらを習慣化し、いざ誰かに知識や技術の情報をアウトプットする際に大きな力を発揮します。
これが強くあれる所以(ゆえん)と僕は考えております。

これは誰かに勉強を教えていると思いきや、自分の勉強になってるみたいなことに気づく瞬間などありますよね。
そう言ったように、本来発揮したい肝心な時にベストパフォーマンスをするためには予習復習の反復をしておき、本番に備えると言った習慣を身につけれると自分の能力の底上げができ、自信を持つことで強い自分を保つことができると言うのが結論ということです!

そして他にもこの予習復習の反復のアウトプットをすることで自分の身辺整理もでき、ライフワークを円滑にこなすことが出来るということも大きなポイントですね!

そしてまとめます
①インプットとアウトプットの理解を深める
②予習復習の反復
③反復はパフォーマンスの向上と身辺整理

以上を抑えて日々の生活をより豊かに彩れたら嬉しいですよね!
より理解をするために何回もこの音声を聞き直すのもいいでしょう!

ということで弱い自分を強くする行動ということについてお話しさせて頂きました!

どうですかね、今回の知識が何かあなたの人生の役にたてれたら幸いです!
コメント欄にて色んな感想頂けると嬉しいです!

このようにこのチャンネルでは僕の人生で経験した最高な勉強や失敗を研究し人生の役に立つ知識を紹介しております!
最新の放送を見逃さないためにもぜひチャンネル登録お願いします!

ではまた次の放送でお会いしましょう!


これでまたあなたの人生が少しでも有意義になったら嬉しいです!

ではまた!

音声メディア版

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?