- 運営しているクリエイター
#SNS
【SNS】 マイクロインフルエンサーの時代
SNS強者になりたくてインフルエンサーになりたい。
影響力を持てるようになれば、世界は変わるかもしれない。
そう考える人も多いと思います。
昨日取り上げたアーティストのYOSHIさんは現ルイ・ヴィトンメンズデザイナーのヴァージル・アブローがインスタグラムでポストしたところからメディア露出のキャリアがスタートしました。きっかけによっては、世界が変わるのは事実です。
インスタグラムが2011年にロ
ブランディングの場はSNSから「マイクロコミュニティ」へ。量より質・プライベートを重視?【ポッドキャスト番組『グローバル・インサイト』文字起こし】
海外のトレンド、若者の間で生まれる新しい価値観を、各国で暮らす編集者・ライターがお届けするポッドキャスト番組『グローバル・インサイト』。この番組ではリスナーからの反響が大きかった人気エピソードの文字起こしをnoteで配信しています。
今回は『ブランディングの場はSNSから「マイクロコミュニティ」へ。量より質・プライベートを重視?』の回を文字起こししました。
SNS時代、企業は容易に多くの人に向
米国スタートアップ界で話題の次世代SNSアプリ・Clubhouseになぜ100億円以上も時価総額がつくのか?
自己紹介こんにちは、宮武(@tmiyatake1)です。これまで日本のVCで米国を拠点にキャピタリストとして働いてきて、現在は、LAにあるスタートアップでCOOをしています。Off Topicでは、次世代SNSの話や最新テックニュースの解説をしているポッドキャストもやってます。まだ購読されてない方はチェックしてみてください!
はじめに2020年4月にバズり初めて、アメリカ時間の5月15日(金)に
上場企業の某経営者に「マーケティングをやりたいと発言する学生は信用してないんだよね」と言われた話
みなさん、こんにちは。柏のひとという名前で、いつもTwitterに生息しています。
タイトルの意味には後ほど触れますが、最近タイムラインでマーケティングとブランディングに関する考察がよく流れていて、自分も久しぶりに「そういえばそれぞれの違いってなんだっけ?」と整理する機会がありました。
キッカケは、以下のツイートによる言及でした。
「マーケティング」と「ブランディング」の違いに言及する前にこ