見出し画像

チャンスを掴めない人は◯◯不足です

こんばんは!!
note継続投稿317日目です。

自分に言い聞かせるため
頭の中を整理するため

僕はnoteを書きます。
そして、この記事が
読んでくれた人に少しでも
喜んでもらえる内容だったら
すごく嬉しいです。

今日は自己成長のために必要な
「劇的な変化」を生み出すための
考え方について書きます。

「劇的な変化」=準備×チャンス

・新しい自分の世界を広げたい
・ステップアップ、レベルアップしたい
・成長したい
・今よりも良くなりたい

自己成長意識が
高めの人だったら
常に考えているであろうこと。

「劇的な変化」の中で
手に入れられるもので

「劇的な変化」=準備×チャンス

という繋がりになります。

あなたは「劇的な変化」を
経験したことがありますか?

僕はここでいう
「劇的な変化」のことを
「過渡期」としてみた。

「過渡期を迎える」とは
よく言ったもので、「準備して待つ」という意味のようです。

準備とチャンスが掛け合わさることで
「劇的な変化」が生まれる
うーん、まだパッとしません。

準備もチャンスのことも
別々に詳しく考えてみます。

準備ってなんだろう
日常ひとつひとつの細かい行動やステップ、
積み上げ、普段からしている思考であったり、
行動の習慣であったり、在り方であったり、
マインドセットであったり、セルフイメージである
チャンスってなんだろう
チャンスは常に目の前に存在していて、
「気がつくタイミング」
にならないと目の前には現れてくれない。
不思議なもの。


日常の自分がいざと言う時の準備になる

チャンスというものに
なかなか気づくことができない中、
やっとのことで目の前の
チャンスの存在に
気がつくことができた!!
って時に、
動き出せる準備ができていないと
チャンスは「劇的な変化」
にはなってくれない。

「劇的な変化」に出会うためにも
準備はかかせないということです。

準備を怠らないためにも
日常生活の中で、
取り囲まれていることや、
日々とっている行動の
ひとつひとつに
優先順位をつけていくことを
していきましょう。

日常生活の中での優先順位

優先すべきものをとにかく優先する

この意識と価値観を
とにかく習慣化して
日々の中で、
自分が大事だなと
思っていることを
アウトプットして
まとめてみましょう。

自分の中で優先したいことの
棚卸しをする。

僕の場合は、
一生音楽をやる
ということだから、
そのために必要なことを
いろんな形で考えていく。

音楽、アパレル、写真
資格勉強して仕事を持つ
お金を生み出すための仕組みを考える。
発信していくこと(有益な情報)
隙間時間には何をするか?
(読書、ブログ下書き、アパレル調べ物…)


こんな感じでまとめてみる。
ここからもっと細分化していくと
限られた時間の中で
割り当てていくべきタスクが決まる。

これを毎日欠かさずやること。
だと思います。

準備をすることが
人生においての
「劇的な変化」を掴むためには
絶対に必要なことになるので
優先順位つけてみてください。

YoutubeやTVを
だらだら見ちゃっていたな〜
なんて時だってあるから反省。。。
この反省することが大事で、
気づいた時からがスタートです。

本を読んで知識を増やしたり、
セミナーに参加したり、
学びに自己投資したり

自己成長することを優先して、
どんどん実践していくのも
全ては本人しか選べません。

行動習慣やマインドセットを、
自分の意志で選択していくことで、
望んだ未来を受けとるための
準備をしていきたいですね!!

そうそう、僕は音声メディアで
ラヂオみたいなものもやっています。

もちづきひできのラジオ
「お先真っキラキラ放送室」

も併せて聞いてやってください〜

意識をすると、日常のひとつひとつに対しての見方も変わる

準備をする意識を持つこと。
そういう意識を持つと、
どんどん自分の行動が
鮮明になっていきます。

小さなことから
つながっていく変化を
大切にできるようになります。

大事なものや優先すべきことに
目を向けてみることに
実はみんな目を背けがちです。

怖がらずに、
恥ずかしがらずに
自分軸で優先することを
選んでいくことで、

人生の歯車が動き出します。

未来はどれだけ準備をしてきたのかで大きく変わっていく
やっとのことで
チャンスの存在に
気づいたときに、
どれだけ準備をしてきたのか
で、その未来は
大きく変わっていきます。

種を蒔かない人が、
実りを収穫することが
できないように、

準備をしない人が、
人生の実りを
手にすることはできません。

種を蒔いて
手入れを怠らずに
実りを収穫していきましょう。

実りを得るための準備をしていきましょう。

行ってきます!!

~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~


いつも読んで頂き、ありがとうございます!

『スキ』『フォロー』『コメント』

励みになります!


これからもフォロワーさんに

読んでよかったなあって

思ってもらえるような

文章を目指していきます。


引き続きよろしくお願いします!

おすすめ記事


#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#自己啓発
#自分と向き合う
#学び
#自己肯定感
#気づき
#挑戦している君へ
#自己分析
#自分らしさ
#毎日更新倶楽部
#フォロバ100
#自分の人生
#自分軸
#自己成長
#自分らしく生きる
#毎日更新がんばる
#自己実現
#自己投資
#自己理解
#自分磨き
#自分らしい生き方
#自己表現
#今日の気づき
#学び直し

こんな自分へもしサポートいただいた際は、 アパレルのデザイン費、CD音源制作費、写真の個展費に使わせていただきます。 できればサポートしていただいた方にリターンも考えています。