見出し画像

「人に認められる人生」と「自分で認めてあげる人生」どちらで生きますか?

こんばんは!!
note継続投稿164日目です。

ポカポカ陽気にお任せすると、
気持ちがいいから、
お昼寝しちゃいますね。

さてさて、今日は
誰でも思ったことが
あると思うのですが、

「いつでも自分が一番でいたい」
「特別扱いされたい」

こうやって考えている人って
たくさんいるみたいです。

もちろん!
僕もそのうちの一人です(^_-)
(何を偉そうに…笑)

でも、薄々感じていませんか?
生きづらくなってきたな。と…

生きていくのって
すごく苦しいなあ〜
窮屈だなあ〜
キリがないなあ〜

そんなふうに感じていたら、
少しお時間ください。

僕も同じタイプです。
そして、自分軸で生きていきたいと
強く願っている人間のひとりです。

自分を認めてあげたい

そんな人に向けて考えを
整理してみました。

人生を生きやすくする
マインドセット
一緒に身につけましょう!!

自分が一番でいたい

自分が一番でいたい!!
それはもう本当に強く、根深く
思ってしまっている人は
自分自身で自分を認めてあげられない人
が多いんです。

自分のことを
尊敬したり、認めてあげる
ことができれば良いのですが…

少しずつ自信をつけていく
そのための記事は以前の記事を
貼り付けておきます。

人に頼って自分の価値を探し続けるのか?

自分自身で自分を認めてあげられない人

このタイプの人たちは
どのようにして
価値を見出しているのかというと、

・他人と比較することで自分の価値を見つける
・特別扱いされて自分の価値を見つける

のように人を利用して
自分の評価をしています。

・他人と比較することで自分の価値を見つける

この世界に比較するものは
無限に存在します。

能力、美醜、スタイル、収入、友人の数…

挙げていくと、
比較するものはキリが無いです。

比較するということは、
必ず優劣がつきます。

劣っていると感じてしまえば、
それはひどく落ち込みます。

例えば優れていたとしても、
安心したのも束の間です。
比較するものが無数にあるので、
次から次へと
比較をし続けなければ
いけないということです。

比較(戦い)を続けると
そりゃ疲れますよね…

無数のライバルがいる
この世界で生きているんですもん。

・特別扱いされて自分の価値を見つける

特別扱いされるってことは
他人の基準で、他人に評価される
ということです。

特別扱いされている時間は
それは本当に幸せな時間
かもしれませんが、
その時間は永遠ではありません。

特別扱いされなかった時、
自分には価値がないのだと
ひどく落ち込んでしまいます。

一時的に特別扱いされて、
価値を感じたとしても
根本的な「自信を持つ」
ということができていないと
また、必ず落ち込む日がきます。

他人は自分のものではないので、
思い通りには
動いてくれません。

僕たちは戦い続ける人生から、
抜け出せる

ずっと戦い続けないといけない人生
から抜け出すために
何よりも大切なことは

自信を持つこと

これが大切です。

自信を持つことは
容易ではありません。

でも自分に自信持つことができたら
その日のことを想像してみたら
本当にハッピーじゃないですか?

誰にも流されずに、
自分がやりたいと思ったことを
思い切り自信持ってやる!!!

これができる日がきます。
僕はそう思って、
これから生きていきます!!

少しずつの
小さい成功の積み重ね
だと思っているので

note毎日更新したり、
朝活やってみたり、
音声メディアを毎日配信したり、
音楽、アパレル、写真など
やっていきます!

僕のブログでは
自分に自信を持つために
コツコツと小さなテーマから
大きなテーマまで
扱っていきますので、

一緒に成長していきませんか?!
近いうち、
noteでサークル作ってみようかしら。
これはまだ未定です!!笑

少しでもお役に立てたら
嬉しいです。

~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~

いつも読んで頂き、ありがとうございます!
『スキ』『フォロー』『コメント』
励みになります!

これからもフォロワーさんに
読んでよかったなあって
思ってもらえるような
文章を目指していきます。

引き続きよろしくお願いします!

僕のおすすめ記事

こんな自分へもしサポートいただいた際は、 アパレルのデザイン費、CD音源制作費、写真の個展費に使わせていただきます。 できればサポートしていただいた方にリターンも考えています。