記事一覧
企業のブランディング
様々なお客様とお話ししていると、必ず出てくるのが「もっといろんな方に知っていただきたい」というお話。
「いろんな方」っていう「曖昧な」表現をより具体化していくのが、仕事なのですが、これ意外と落とし穴があります。
企業は売上を上げて、利益を出していくのが社会に対する役割であるため、当然のことながら、物を買ってもらう、サービスを提供するなどのことで、それをそれを実現していくわけですが、今日出来上が
失敗して失敗しまくってどんどん恥をかきましょう
「失敗を恐れずチャレンジした方がいいよ」
「失敗から学ぶことがあるから気にしないで進めばいいよ」
「とりあえず、やってみようよ」
そういう話をよく聞きますよね。
でも、誰でも失敗をするのは嫌だし、恥をかきたくないので
無難なやり方を選択して、成功を目指します。
でも、無難なやり方を選択する人に、そんな声のかけ方はしません。
上司が仕事を依頼する時のパターンは大きく分けて3つあります。
1,
相手に怒りの感情を持たなくなる新しい方法とは
人と接していると物事をお願いしたり、逆にお願いされたりするケースが多々ある。
当然、人間は誰かと関わって生きていかなければならないのだから当然のことである。
そんなやりとりの中で、思っている通りに物事が進まなかったり、自分の求めている内容通りに答えが返ってこなかったり、最悪のケースでは相手が返答を忘れているケースに遭遇する。
その時、あなたには怒りの感情が込み上げてきて、
「なぜ、そうなってし