見出し画像

今でもやってしまう抜け毛癖

チャオ(^-^)/
今ではストレスも要因だったのかな?と思います

子どものころからやってました

髪の毛引っ張ることから始まり、まつ毛や眉毛を抜くようになりました
逆さまつ毛なので目に刺さることもあって、たまに引っ張ってます
弱くなってるので、力入れて抜くことはありません
なんとなく、ついでで眉毛も抜けないかな?なんて思ったりします


髪の毛は、引っ張ることがメインで、あまり抜くことはなかったように思います
んで、髪の毛が薄くなっているところはありません髪の毛を引っ張るときは、苛立ちを感じたり、深く考えすぎてモヤモヤしたときにやってしまいます


関係ないかもしれませんが、むしゃくしゃに頭かいたりもしちゃってますね…


ストレス発散方法が【自分のこと傷つける】
なかなか抜け出せないです…

抜け毛癖に限らず、不安になると自分を傷つけることで【生きてる】って確認になってます


誰かに存在を認めてもらいたいし、かまってちゃんだと自分で思うし、相手にしてもらえないとスゴく悲しくなって、『居場所がないんだ』って思う面倒くさい寂しがり屋なんだと思います


今、気力もわかなくて、何もかも嫌になってます
動けなくても、とりあえず生きてればどうにかなると思います


どうぞ、よしなに🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?