マガジンのカバー画像

①⓪⓪ ❤︎|記事分析

15
❤︎ 100以上の記事の分析で参考にさせて頂いた記事をマガジンにしています! 伸びた |きっかけ|記事の裏話|伝えたいこと| ナ…
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

【ゲーム業界就活】プランナーとして内定をもらうまでの過程と反省【22卒】

【ゲーム業界就活】プランナーとして内定をもらうまでの過程と反省【22卒】

こんにちは。22卒で就活していた就活生です。
ゲーム業界・プランナー就活を無事終えたので、振り返りをここに残しておこうと思います。(めちゃくちゃ長いです。7200字ぐらいあります。)

(一応ゲーム業界就活のことを良く知らない方に軽く説明しておくと、ゲーム業界は基本職種別採用です。プランナーという職は、デザイナーとエンジニアがやらないゲーム開発に関わる全ての仕事をやる職というイメージ。(すごーーく

もっとみる
デザイン界隈?に対する違和感——デザインを学び始めた弁護士がデザインの世界と関わるようになってから感じたこと

デザイン界隈?に対する違和感——デザインを学び始めた弁護士がデザインの世界と関わるようになってから感じたこと

はじめに言っておきたいが、弁護士である私がデザイン界隈と関わるようになってからそこまで月日が経っていない。2年ほど前にスタートアップ企業で偶然にデザインと出逢い、その縁もあって、武蔵野美術大学大学院造形構想研究科修士課程に在籍することとなり、入学から2か月弱が過ぎた。デザインに対しては多くの肯定的意見を持っている。それこそ、司法や行政の世界をデザインの力で刷新したいくらいだ。

一方で、「まだ」外

もっとみる
プロダクトの評価を左右する重要なポジションの話

プロダクトの評価を左右する重要なポジションの話

こんにちは。株式会社エイトレッド広報・noteチームです。

当社は「人と人のつながりを創り続ける」をミッションに掲げワークフロー事業を展開しています。

今回の記事では、社内のつながりを深めていく企画の第4弾として、開発部カスタマーサポートグループの3人に以下について聞きました。

・当社のバリュー「相手の立場に立って考え行動する」ために意識していることは?
・カスタマーサポートグループのやりが

もっとみる
「転勤」と「転勤無し」のあいだに。

「転勤」と「転勤無し」のあいだに。

転勤は必要なのか?コロナ禍でDXが加速し、離れた場所ともリアルタイムにリモート会議が定着した中、「転勤は必要なのか?」という議論がある。まず、自分自身を振り返って、転勤の必要性を考えていきたい。
私は、大学を卒業して新卒でリクルートに入社した。いわゆる総合職なので、転勤含みである。独立起業するまで18年3か月会社員として勤めたが、ずっと新規事業企画・事業開発畑だった。むろん、この仕事が好きだという

もっとみる