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#マーケティング
何者でもなかった大学生が1年間でTwitterフォロワー3500人の新卒になるまで【Twitter運用でやってきたこと】
5月も半ば、皆さんお元気でしょうか?
トレンダーズの新卒1年目になりました、安田匡宏です。
入社初日からリモートワーク続きでしたが、ずいぶん慣れてきました。
最近は、Twitterのことでお声がけいただいたり、「安田さん、Twitterを熱心に取り組んでますよね!」と社内外で言ってもらえる機会が増えてきました。
5月になって思い出したのですが、僕が在学中、内定者だった頃にTwitterを始めて
GWが終わるまでにマーケターが気が向いたら読むべきnote30選
昨年末に「2019年が終わるまでにマーケターが絶対に読むべきnote30選」というnoteを書きましたが、今回はその続きでGW編の30選まとめてみました。
前回入れ切れなかったnoteや、今年公開された価値あるnoteをチョイスしたので、気になるパートあれば読んでいただければと。
1.オウンドメディア・コンテンツマーケティング企業はオウンドメディアやnoteの効果をどのように測定するべきか?
ウェビナーで確実に、アポへ繋げる方法
こんにちは、ガイアックスの小東です。
新型コロナウイルス流行の影響で、弊社では二月末から定期セミナーをオンライン(ウェビナー)に切り替えました。
今まで3回以上ウェビナーを配信した結果、同じ内容のオフラインセミナーと比べて、ウェビナー経由のアポ件数は1.5~2倍ほど増えました。
(※地方参加者が特別多かったなど、条件の変化はほとんどありません。)
ノウハウが色々貯まったので、この記事では「
ブランディング戦略をトレースするワークシートを作成しました! #ブランディングトレース
公開して大好評だった誰でもマーケティングトレースを実践できる1枚フォーマット(ワークシート)。
型があれば実践しやすい!アウトプット出しやすい!と嬉しいご感想をたくさん頂きました!
フォーマットはこれからも増やしていきたいと考えており、今回第二弾を作成してみましたので公開します!
ブランディング戦略をトレースする、名付けて #ブランディングトレース
※ブランディングトレースの最新ワークシ
仮説力を強化する「バックフローシンキング」
自己紹介(株)秤 代表の小川と申します。マーケティングにおけるデータ分析を軸にしたコンサルティング支援を軸に、戦略から戦術まで幅広く関わってきました。過去、電通グループに在籍した際に高度なリサーチに伴う多変量解析や数理モデルなど、「マーケティングサイエンス」を学ぶ必要性に駆られて学びはじめ、「Excelでできるデータドリブン・マーケティング」を出版しました。
マーケティングROIを定量化し予算配