見出し画像

914追記 "9月のTheBookGirl"TEST動画とBooksChannel本屋日記

ここ数ヶ月、まるでやりたいことがそのままtry &errorの形となりまして、ほぼ日記を書くということを忘れておりましたので、今日は日記を綴らせて頂きます。最後までお付き合い頂ければ幸いです。

ここ数日 

本屋の業務は勿論のコト、"Open Interpreter"と"image to video"に寝食を忘れ、毎日を消費し、ほぼ他のことは全くもって出来ておりません。当然実りのある日もそうでない日もあり、昨日は「はてな」をupするのを完全に忘れておりました。打ち込むと他のことが見えなくなり、果ては、タケプロンのお世話になる始末です。根本的に不完全な"性格""気質"によるものであると分析しております。失礼がありましたら、お許し下さい。

9月のThe BookGirl TEST動画

以下のBookGirlのTEST動画です。

感想

凄い勢いで"image to video"は進化していますが、現段階では多少の顔の変化が見受けられますし、よく見ると所々に「❓」となる部分が登場します。Video Prediction ( 動画処理に深層学習モデルを適用し、次の状態変化を予測する。) がこれからではと…???、で、後六ヶ月から1年はかかるのではないか?と予想しています。とは、云いましても、私が知らないだけで既に凄い技術は存在しているのかもしれません…???その場合はご容赦下さい。… 現在はできるだけ、多くのサイトと情報を試す時期だと思っております。幸いなことに 明日 新しい"凄いサイト"が出てきても驚かないようにはなりました。

本日のBookGirl TEST版

本日のBookGirl TEST版 Part1

Image
Format : JPEG
Width : 4 096 pixels
Height : 4 096 pixels
Color space : YUV
Chroma subsampling : 4:2:0
Bit depth : 8 bits
Compression mode : Lossy
Stream size : 10.5 MiB (100%)

MediaInfo | Uploaded data
After that, it is compressed on "note.com"
本日のBookGirl TEST版 Part2

Image
Format : JPEG
Width : 4 096 pixels
Height : 4 096 pixels
Color space : YUV
Chroma subsampling : 4:2:0
Bit depth : 8 bits
Compression mode : Lossy
Stream size : 10.1 MiB (100%)

MediaInfo | Uploaded data
After that, it is compressed on "note.com"

#エマニュエル・トッド #EmmanuelTodd

check… そして Emmanuel Todd 日本では2023年9月15日(金曜日)午前3時15分。
フランスの歴史家で人類学者のエマニュエル・トッドは、ロシアとウクライナの軍事対立が新たな世界秩序の出現を象徴し、リベラルな西側諸国との対立を強めていると指摘しています。彼によれば、第三次世界大戦が始まったという観測もあります。ロシアの経済的な抵抗も注目され、領土紛争は経済対立として世界的な規模に拡大しました。ウクライナの反撃は行き詰まり、NATOの支援も長期化する紛争に変わりはありません。この戦争は世界的な分断とイデオロギー的な対立を明らかにし、ロシアは非西側集団にとって道徳的な保守主義を代表し、西側社会の変革に対する防波堤となっています。エマニュエル・トッドは、対立が危険なものになりつつあると警告し、結果の不確実性も指摘しています。

https://www.club-44.ch/wp-content/uploads/2023/08/pre-programme-09-01_23-24.pdf

追記… 重要なお知らせ エマニュエル・トッド氏の9月14日の講演は、深刻な健康上の理由からキャンセルとなりました。本当に残念です。

system

根幹は選挙制度で、間違っていると思っています。明日にでも早急に変える必要があるとも思っていますし、小沢さんはこれが原因で眠れない夜が沢山あったのではないか?と推察しています。以下は 多くの人が見るべき動画だと思います。

特上 カップヌードル

食べている時間が勿体ないので、私の設定時間"2分30秒"で上がりの以下全種類をここ数日で試しました。日清は立派な偉業をたくさんされましたが、そうそう これ には勝てません。

特上 カップヌードル

Cupid's Carnival

常連のNさんから「店長はどう思う?」と尋ねられましたので、BEATLESというよりも、RUTLESだと思います。と答えました。

機能不全

例の芸能の一件で日本中大騒ぎになっているのは放っておいても情報が入って来るので、知ってはいるのですが、大手メディアの機能不全が表面化した一例として捉えています。マスコミに大きく焦点をあてた記事が無いことも驚くべきことです。機能していればもっと速くに解決したことは山程あったことでしょう。マスメディアは本来、権力側にあってはいけないものですが、わが国では あたり前のように そうにはなってはいません。報道機関が自治性と自律性を欠き、権力からの圧力や依存によって自由な報道が阻害されていますし、市民の知る権利と監視機能が十分に果たせてはいません。日本の大手マスメディアが権力に忖度し過ぎていると指摘される現状は、マスコミの機能不全を意味します。当然そうなると 一般市民は犠牲者に含まれます。そういう意味でも、市民一人一人が目的の情報を見極める力と視点を持つ必要があるに違いありません。 総じて、正直で公平な情報アクセスと、建設的な議論こそが社会の健全な発展を生むと思っていますが、そんな未来が来るコトを祈るばかりです。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20230913

本日のtag… #エマニュエルトッド #EmmanuelTodd #フランスの歴史家 #人類学者 #ロシア #ウクライナ #第三次世界大戦 #保守主義 #分断 #イデオロギー的対立 #小沢一郎 #選挙制度 #政治 #特上カップヌードル #日清食品 #ビートルズ #ラトルズ #CupidsCarnival #マスメディア #機能不全 #報道機関 #自治性 #自律性 #権力 #一般市民 #imagetovideo #日記 #個人ブログ #毎日note #AI #AIの活かし方 #AIとやってみた #みんなのAI活用術 #最近すきな動画 #私のイチオシ #本屋 #河野洋平 #細川護熙 #20代 #20代の美しい日本の女性 #AI #AIとやってみた #AIイラスト #BookGirl #SDXL #SDXL1 #SDXL10 #StableDiffusion #digitalphoto #stableDiffusionXL #twenties #twentiesversion #イラスト #デザイン #デジタル #デジタルアート #古本屋 #実験と結果 #写真 #読書することは美しい #読書好きと繋がりたい #日本の美女 #日本の美人 #美しい女性 #美しい人 #美女 #美人 #本が好きな人と繋がりたい #本屋 #本好きな人と繋がりたい #aiart #aiartwork #aibeauty #aifashion #aigirl #aiwoman #aiphotography #aibeauty


この記事が参加している募集

私のイチオシ

AIとやってみた

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。