見出し画像

【記憶に刻む1日ONE NEWS】米国の共和党予備選挙でトランプ前大統領が勝利


米国の共和党予備選挙でトランプ前大統領が勝利

【内容】
2024年2月24日に行われたサウスカロライナ州の共和党予備選挙で、トランプ前大統領が対抗馬のヘイリー元国連大使に勝利しました。エジソン・リサーチ社の予測によると、トランプ前大統領が共和党の候補者として選ばれる可能性が高まっています。

この予備選挙は、11月の米大統領選に向けて共和党の候補者を選ぶために行われました。トランプ前大統領の勝利は、彼の政治的な影響力が依然として強いことを示しています。

ドナルド・トランプがニッキー・ヘイリーを彼女の出身州で簡単に破る

【内容】
ドナルド・トランプがサウスカロライナ州の共和党予備選挙でニッキー・ヘイリーを破りました。この結果により、トランプ前大統領は共和党の候補者としての地位を強化しました。

ニッキー・ヘイリーは以前、予想外の勝利を収めることがあり、彼女の選挙キャンペーンのスローガンは「私を過小評価してください。いつだって楽しいわ」となっています。しかし、今回の予備選挙では、トランプ前大統領が圧倒的な勝利を収めました。

トランプ前大統領の勝利は、彼の政治的な影響力が依然として強いことを示しています。彼は共和党の候補者としての地位を確固たるものにし、11月の米大統領選に向けての勢いをつけています。このままいけば、3月中旬までには指名を確実なものにするでしょう。

Det er alltid gøy.は "いつも楽しいよ "という意味です。
この文章は、ヘイリーが過去に過小評価されていたことを示唆しています。また、もし彼女が再び過小評価されるようなことがあれば、再び予想外の勝利を収めるかもしれないという意味が含まれています。

何故こんなんにもトランプは人気があるのか???を分析

  1. 不満や不安の共感: トランプ氏は、多くの米国民の不満や不安に共感し、彼らの声を代弁する姿勢を示してきました。彼は、経済格差やグローバリゼーションの影響、移民問題、貿易政策など、多くの人々が抱える問題に対して取り組むと約束しました。これにより、彼の支持者は彼を「一般の人々の代表者」と見なし、彼の政策に期待を寄せるようになりました。

  2. 経済政策への期待: トランプ氏は、経済成長や雇用創出を重視する政策を掲げました。彼は、規制緩和や減税、貿易の再交渉などを通じて、アメリカの経済を活性化させると主張しました。これにより、経済的な不安を抱える人々からの支持を集めました。

  3. 反エスタブリッシュメントの姿勢: トランプ氏は、政治的なエスタブリッシュメントに対する反発を示しました。彼は、従来の政治家やメディアに対して批判的な姿勢を取り、自身を「アウトサイダー」と位置づけました。これにより、政治的な変革を求める人々からの支持を得ました。

  4. メディアとの関係: トランプ氏は、メディアとの関係を巧みに利用しました。彼は、自身のメッセージを直接伝えるために、ソーシャルメディアを積極的に活用しました。また、メディアを批判する姿勢も示し、彼の支持者は彼を「メディアに対抗する勇敢な指導者」と見なすようになりました。

  5. 文化的な要素: トランプ氏は、保守的な価値観や文化的な要素に訴えかけることもありました。彼は、移民やイスラム教徒に対する厳しい姿勢を示し、国内の安全やアメリカの伝統を守ることを訴えました。これにより、保守派や文化的な保守主義者からの支持を集めました。

  6. 対ロシア姿勢とウクライナ紛争の関連性: トランプは、ロシアとの関係改善を試みる姿勢を示しており、ウクライナ紛争においては、一部の支持者からは批判を浴びることもありましたが支持される理由にもなっています。また 一部のトランプ支持者は、ウクライナ支援に対して懐疑的な立場を取り、ウクライナへの支援を巡る議会の交渉において、バイデン政権の姿勢に不満を持っていたとされています。

▲6.対ロシア姿勢とウクライナ紛争の関連性:更に分解 

  1. 「アメリカ・ファースト」の原則: トランプ氏は「アメリカ・ファースト」を掲げ、国内の問題や利益を優先する姿勢を持っていました。そのため、ウクライナへの支援に対しては、アメリカの利益や国内の課題を優先する視点から慎重な立場を取る支持者もいました。

  2. 支援の効果に対する疑問: 一部のトランプ支持者は、ウクライナへの支援が実際に効果的であるか疑問視していました。彼らは、ウクライナ政府の腐敗や問題が解決されない限り、支援が無駄になる可能性があると考えていました。

  3. 支援の財政的負担: トランプ支持者の中には、ウクライナへの支援による財政的負担を懸念する人もいました。彼らは、アメリカの国内問題や他の優先事項に予算を割くべきだと主張し、ウクライナへの支援に反対する立場を取っていました。

感想

ポイントは「左右」ではなく「上下」かと…。エスタブリッシュメントよりも大衆の方が圧倒的に数が多いのは明らかなのですから。…  

https://booksch.com/go/me

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。