情報発信をするならなるべく一つのプラットフォームに絞りましょう

最近思ったのですが情報発信をするうえで色々なプラットフォームで活動している人が多いです。

僕はTwitter・インスタグラム・noteの三つです。

多いですね(笑)

しかし9月半ばくらいからインスタとnoteに絞っています。

Twitterは一日20分くらいしか触らないようにしています。

そもそも根本的な問題なのですが情報発信は9割の人が継続できないと言われています。

それなのにたくさ

もっとみる
嬉し―!(*‘ω‘ *)
8

「国」の「勢い」と書いて国勢!国勢調査に回答しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

【毎日30分note日記 265日目】

こんばんは!溝口です!

今日もnote日記を書いていきます!

---------------------------------------------------------------------

今日は仕事休みでした!!!

寝たのが、、、

朝7時、8時くらいで、

起きる予定が13時前後でした。

で、布団から出たのが、

15時、16時と

もっとみる
スキありがとうございます!
\(•ㅂ•)/サンキューサンキュー♪
2

文章には才能よりも内容よりも迅速が命

家でブログを書くには、何よりもスピードが需要だ。

内容を考えていてはいけない。文章の組み立てを迷ってはいけない。

なぜなら、そこには妻がいるからだ。

集中して、調子良く、ブログを書いていると。必ず、突然、不意に、そして強引に要求を突きつけてくる。

間違いなくそれは、絶対であり、不変であり、服従である。

ほんの少しの、間合いが発生したその直後、生きている意味を踏み躙った、世にもおぞましく、

もっとみる
スキありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪これからも頑張ります。^ ^

人生は日々改善。今ふとわかったことがある。この文章を、朝に書こう。何を今さら感が満載だけど、夜は脳が疲れていて言葉がそんなに出てこん。
専門家じゃないから特に言及しないけど、ただ単に夜は疲れがたまるので、朝にバババッと書いた方が内容も勢いも格別…と思う。知らんケド、まず明日やる!

まだ途中: レバーカツをしよう(仕込み編)

先日業務スーパーで買っていた冷凍の豚レバー。半分はニラレバに使ったのですが、残り半分をどう食べようかと考えた結果、スパイシーなレバーカツにしてあげようという感じにしました。

購入時のレバーは冷凍だったので、半解凍ぐらいまでおいてから半分にカットし、再冷凍というあまりよろしくない状態だったり。レバーの臭みは新鮮さと反比例なのでやってはいけないレベルなんだろうけど、実際のところこうしないと保存できな

もっとみる
お褒めにあずかり恐悦至極!
1