- 運営しているクリエイター
#夫婦
あなたが始めるんだ。さあ、二人の親密性というグラウンドに足を踏み入れよう。
「妻が婚外恋愛を許可して欲しいと言うんです」
「もう触れられたくないと言うんです」
「会話をする気にもなれないと言うんです」
そんな男性たちの話をいくつも聞いた。
彼らに共通していることは、妻が抱く夫への恨みがとてつもなく激しく、その恨みに圧倒され、受け止めることができないこと。
それは時速186kmで飛んでくる大リーグ投手のボールのよう。一瞬でボールはミットに収まり、何が起こったか理解
体内を走り回るジェットコースター!「月経周期」による性欲の変化とは?
「女性はいつでもセックスできる」
ぼくら男性はそう思いがちだ。
もちろん、生理中は物理的に血が流れているからできないことはわかっている。だけど、それ以外ならいつでもできると思っている。
ぼくもそう思っていた。
だけど、そうではなかった。特に子どもが生まれてからは。
前回、産後に妻からセックスを断られる根本的な原因について書いたけど、今回はそもそもの「女性の月経周期に伴う性欲の変化」につい
なぜ、あなたの妻は「婚外恋愛」を求めるのか?
「夫にも恋人ができて欲しいんです。その方がお互い幸せになれますから」
夫以外の男性と恋愛中のその女性は、悪気もなくそう言った。
そこに夫を裏切っている罪悪感は一粒たりとも存在せず、太陽が東から昇り西へと沈む当たり前の道理を話しているかのようだった。
「妻が婚外恋愛したいと言っているんです。それも多様性だとか意味のわからないことを言っていて……。一体、どうすればいいんでしょう?」
別の男性は
産後の妻を「孤立」へと追い立てるのは、ぼくら夫なのかもしれない。
「わたしと子どもたちだけが、世界から取り残されたような気がしたの」
子どもが2歳になったころ、沖縄への社員旅行に出かけたぼくはあまりの楽しさに妻への連絡を怠り、妻からインスタグラムをブロックされました。
出張中に妻のインスタグラムで子どもたちの様子を見ることが、ぼくの楽しみであることを妻が知っていたからです。
慌てて電話をかけ、平謝りすると、妻は意外なことを言ったんです。
「わたしが何を感