見出し画像

【詩】人生の旅路に無駄なし

人生の旅は、無駄なものなどない、
すべての経験は、宝石のように貴重だ。
失敗も成功も、すべてが教訓、
それぞれが私たちに何かを教えてくれる。

時間や労力、心の中の情熱、
それらは無駄使いではない、それは投資だ。
それぞれが私たちを成長させ、
私たちの人生を豊かにする。

人生に無駄なものなどない、
すべては価値ある一部で、
それぞれが私たちの物語を作り、
それぞれが私たちを私たち自身にする。

あとがき:
この詩は、人生の経験全てが価値あるものであることを示すものです。失敗も成功も、それぞれが私たちに何かを教え、成長させてくれます。それら全てが、私たちの人生を豊かにし、私たち自身を作り上げていきます。人生を全うするための投資と捉えることで、全ての経験が価値あるものです。

新たな一日の始まり。
佳き一日であることを願っております。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切: