見出し画像

続・ひと色図書館⑧「小説2」

みなさん、こんにちは。
ぼくはひと色展の看板、ふてきくん

うわの空さん刺繍の子たち
のんびりおしゃべりタイム!
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
*ひと色展とは…
1つの絵具で描いた42色のいろの子
多彩なコラボ作品たちの作品展。
金沢福岡に続いて、
9/27〜10/1に横浜で開催します。
︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶

今回の企画に寄せていただいた
素敵なコラボ作品たちをご紹介したくて、
今年も「ひと色図書館」を開いたよ。

今日のテーマは「小説2」!
色とりどり、いろんな世界観の小説たち。
15記事を2回に分けてご紹介するよ。

ここは、ひと色図書館「マグカップの部屋」。
いろんなドリンクやおやつも楽しめるよ。


それでは、はじまりはじまりー!
どうぞ、ゆっくりしていってね〜

📖ふみさんから2編の小説が届いたよ。
なんて素敵なんだろう!ここを訪れたいなあ。
ゆったり満たされる時間を過ごせそうだね。

・心静かに味わいたい、この夜の感覚…。
前回の小説()と詩()、
今回の詩()も読んでみてね。


📖まぶしいきらめきの、ヒスイさんの小説。
まるでそこにいるような鮮やかな感覚。
前回の素敵な小説も読んでみてね。


📖はじめましての奥河内から情報発信🎵さん。
小説と短歌、写真からも元気がもらえるね。
実際のお店がモチーフなんだって。おいしそう!


📖はじめましてのyuhiさんから届いた、
バーミリオンヒュー色が印象的なお話。
切なくって不思議な、夕焼けの光景…。


📖めいさんとも、はじめまして。
お母さまのワンピースとローアンバー色。
じんわりと…あたたかな余韻につつまれたよ。


📖旅野そよかぜさんによる、セピア色の小説。
1000文字ぴったりで書かれていることにも驚き!
前回の小説も、色がきれいで素敵だったよ。


📖とき子さんの紡ぐ、琴線に触れる物語。
さまざまな思いを、両手で包みたくなるよ。
愛らしい前回の小説も読んでみてね。






作品を寄せてくださったみなさん、
本当にありがとうございました!

今日は素敵な8記事をご紹介したよ。
お気に入りに出会えてたら嬉しいな!

次回は「詩1」をご紹介するよ♪
どうぞお楽しみに!

いろの子×noterさん!
『ひと色展』コラボ企画にご参加いただいた作品や、 いろの子たちに寄せられた作品のマガジンです。

ひとつの絵具から生まれた、ひとりの子。
お好きないろの子をテーマに、noterさんに執筆していただきました。

ひと と 色。
素敵なつながりを、どうぞお楽しみください♪

*マガジン1はこちら(2022年4月~) https://note.com/asami29/m/m2134a220adb7

マガジン説明文より

📖2022年「ひと色図書館」一覧

①はじめまして
②ドロップ
③天使たち
④ひたる
⑤心のノート
⑥色
⑦じぶん
⑧空想
⑨エール
⑩おもう

📖2023年「続・ひと色図書館」一覧

音楽
しあわせと天使
俳句と短歌
エッセイ
短文1
短文2
小説1
小説2
詩1
詩2
詩3
詩4
詩5

ひと色展、会場でもお待ちしています😊

「ひと色展@横浜」

🍂2023.9.27(水)~10.1(日)
10時~17時

🍂横浜市大倉山記念館
2Fギャラリー
〒222-0037 横浜市港北区大倉山2-10-1

🍂入場無料・販売物なし
🍂詳細ページはこちら

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?