見出し画像

続・ひと色図書館⑩「詩2」

みなさん、こんにちは。
ぼくはひと色展の看板、ふてきくん

糸さんがつくったミニチュア粘土のぼく!
こんなに小さいのに、存在感はとっても大きい☆彡
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
*ひと色展とは…
1つの絵具で描いた42色のいろの子
多彩なコラボ作品たちの作品展。
金沢福岡に続いて、
9/27〜10/1に横浜で開催します。
︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶

今回の企画に寄せていただいた
素敵なコラボ作品たちをご紹介したくて、
今年も「ひと色図書館」を開いたよ。

今日のテーマは「詩2」。
いろんな思いが込められた素敵な詩たち。
57記事を5回に分けてご紹介するよ。

ここは、ひと色図書館「星の部屋」。
時間をわすれて、詩の世界へ…。

それでは、はじまりはじまりー!
どうぞ、ゆっくりしていってね〜

📖みゆ💕さんから、2編の詩が届いたよ。
詩とリンクしたタロットカードも素敵!
大切に綴られた「想い」が純愛を思わせるよ。

・心細いときに読んでほしい、希望の詩。
素敵な前回の詩()も読んでみてね。


📖riraさんの、青と秘密の詩。
深く、深く、その言葉に目と耳をすますよ。
前回の「かすかな祈り」のも読んでみてね。


📖夕凪遙さんから届いた、胸が高鳴る詩。
色のときめき、膨らむワクワクがまぶしい…!
小説と前回のお話()もぜひ♪


📖ふぅ。さんから、2編の詩が届いたよ。
やさしくて、うれしくて…
気持ちや感覚がありありと伝わってきたよ。

・ゆっくりと、心が整っていく気分。
いろんな趣きの、短歌や俳句も読んでみてね。


📖RINO Photographyさんの、写真と詩…。
その凛とした美しさにドキッとしちゃった。
前回の「変わらない希望」のも素敵だよ。


📖リコットさんから、4編の詩が届いたよ!
その愛らしさに、ぱあっと笑顔になったよ。
素敵なタイトルにも心惹かれるね。

・こんなふうに色を楽しみたいな!
いろの子に添えられた一言も、いいなあ。

・言葉のリズムにのって、
ゆるやかに気持ちが動いたよ。

・大切なひと、大切な思い、素敵な詩。
リコットさんの3首の短歌たちも読んでみてね。





作品を寄せてくださったみなさん、
本当にありがとうございました!

今日は素敵な11記事をご紹介したよ。
お気に入りに出会えてたら嬉しいな!

次回は「詩3」をご紹介するよ♪
どうぞお楽しみに!

いろの子×noterさん!
『ひと色展』コラボ企画にご参加いただいた作品や、 いろの子たちに寄せられた作品のマガジンです。

ひとつの絵具から生まれた、ひとりの子。
お好きないろの子をテーマに、noterさんに執筆していただきました。

ひと と 色。
素敵なつながりを、どうぞお楽しみください♪

*マガジン1はこちら(2022年4月~) https://note.com/asami29/m/m2134a220adb7

マガジン説明文より

📖2022年「ひと色図書館」一覧

①はじめまして
②ドロップ
③天使たち
④ひたる
⑤心のノート
⑥色
⑦じぶん
⑧空想
⑨エール
⑩おもう

📖2023年「続・ひと色図書館」一覧

音楽
しあわせと天使
俳句と短歌
エッセイ
短文1
短文2
小説1
小説2
詩1
詩2
詩3
詩4
詩5

ひと色展、会場でもお待ちしています😊

「ひと色展@横浜」

🍂2023.9.27(水)~10.1(日)
10時~17時

🍂横浜市大倉山記念館
2Fギャラリー
〒222-0037 横浜市港北区大倉山2-10-1

🍂入場無料・販売物なし
🍂詳細ページはこちら

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?