見出し画像

空を見上げて~自由な空の色【ひと色展】


ちょっと疲れちゃったんだ
身動きが取れなくて苦しいんだ
窓辺に座って空を見たんだ

空には白い雲がふわりふわり
お日様の光がやわらかくて
あなたが空の上から手招きをするんだ

わたしも空の上に行ってみたいんだ
白い雲に飛び乗りたいんだ
空の上を駆けまわりたいんだ

やわらかなお日様の光を浴びてみたいんだ
あなたと手を取り歩いてみたいんだ
空の上は自由

あなたがわたしに言ってくれること
そのたびに縛られていたものから解放されるんだ
あなたは自由

自由な空の色
自由なあなた
わたしも自由になりたいんだ

わたしは窓辺から立ち上がるんだ
わたしは自由になるんだ
縛られていたものから自由になるんだ

わたしは自由になっていいんだ
自由なあなたを思い浮かべるんだ
自由な空の色を眺めながら自由を手にすると誓うんだ


自由は私のキーワードです。
そんな自由が入ったこの色で詩を作りました。
セルリアンブルー「自由な空の色」

苦しかったり、悲しかったりした時。
空を眺めて、自由な空に思いを馳せます。
自由に生きる、そう誓いを立てるのです。


イシノアサミさんの「ひと色展」のコラボ企画に参加します。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


#ひと色展
#イシノアサミさん
#セルリアンブルー
#自由
#空

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚