見出し画像

ひと色図書館⑧「空想」

やあやあ、みなさん!
ぼくはひと色展の看板、ふてきくん

ぼんやり休憩中〜

空想するの、だいすき!

メルヘン、ファンタジー、絵本の世界…
本当の世界からちょっとはなれて、
心を自由にうかばせてみるの、だいすき。

ここにあつまった作品たちも
いろんな空想の世界からやってきてくれて
遊びにいってる時間はとてもステキだったよ。

キミも一緒にいってみない?
もしかしたら、
キミの空想の世界とつながっているかもね。
よーし、今回のおやつは…

わくわくドーナツ!
空想すれば、もっといろんな
ドーナツが出てくるかな!



それじゃあ、一緒に遊びにいこう!
空想の世界で、好きなことしてこよう。

8回目のテーマは「空想」。
心を自由にするお話たちだよ。


✳︎


🌸ねえ、なかよし姉妹と遊びにいってみて!
キミはどんな1日をすごすだろう。ぼくはね…


🌸「あそぼうね」って、うれしい言葉!
明るいこの子たちから、元気をもらえる詩だよ。


🌸やさしい言葉、葉っぱの妖精へとどけよう。
風がそよいで、ぼくまでにっこり。


🌸こころに、あたたかいものがふくらむよ。
あたたかさが、じーんと胸をふるわせるよ。


🌸ステキな言葉、声に出して読んでみたら、
ぼくはドキドキがとまらなくなったよ。


🌸わあ、こんにちは、おやゆびひめ。
やさしく、そっと、会いにいってみよう…


🌸とってもステキな音が聞こえてきたよ。
ひろがって、空気になじんでいくみたい。


🌸「オレンジを探せ!」ワクワクする指令!
見つけたらなにがおきるのかな。


🌸あ、どこからか声が聞こえるよ。
どんな子だろう!ねえ、こっちへおいで~


🌸やさしく、キミへ語りかけてくれているよ。
耳をすまして、聞いてみよう…


🌸壮大な宇宙の、詩。
名前がなかったこの子は、だれだろう?


🌸やさしくて、ふんわりで、繊細な声。
やわらかい色たちがうかぶ、うたたねのお話。


🌸しずかな世界で、そっと起きている物語。
息をひそめて、見守りたくなったよ。


🌸ふしぎでステキな言葉たち。
じっくり聞いて…その世界にただよってみよう。



✳︎

作品を寄せてくださったみなさん
ありがとうございました!

わーい
心と気持ち、ふくらんできたー!


今回は14作品をご紹介したよ。
どんなフシギやステキと出会えたかな?

紹介記事はあと2つ♪
楽しみにしてくれたらうれしいな。

それじゃあ、また会おうね。
ふてきくんでした٩(๑>∀<๑)۶


単色イラスト×noterさん! 
『ひと色展』コラボ企画にご参加いただいた作品たちのマガジンです。
*企画後に寄せられた作品も仲間入りしました。
ひとつの絵具から生まれた、ひとりの子。
お好きな単色イラストをテーマに、noterさんに執筆していただきました。
ひと と 色。
素敵なつながりを、どうぞお楽しみください♪

マガジン説明文より

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?