見出し画像

ひと色図書館⑩「おもう」

みなさん、いつもありがとー!
ぼくはひと色展の看板、ふてきくん

ほら、見て〜!花かんむり!

ぼくは、ひと色展をしていて
人ってあたたかいなあって、感じたよ。

お客さんとのやりとりや
noteに届けてくれるコメントや
ここへ寄せてくれた作品たち。

気持ちの温度がそのまま届くみたいな、
じんわりあたたかくなる言葉たち。

だれかがだれかを想ってる作品には
そこに触れたぼくまで、あたたかくなったよ。
キミも一緒に、あたたかい想いに触れにいこう。

今回のおやつは…

じゃ〜ん、和菓子だよ。
あったかくってやさしい味。
ちょっとずつ、分けっこしよう〜!



それじゃあ、出発しよっか!
きょうは手をつないでってみない?

10回目のテーマは「おもう」。
やさしい想いの言葉たちだよ。


✳︎


🌸遠くはなれて暮らす、大切なキミへ…
やさしく、ふかく、守ってくれる想いだよ。


🌸よりそってくれる、確かなはげましの言葉。
しんどいときに訪れてほしい、やさしい詩だよ。


🌸大切なキミへおくる、希望の言葉。
こんなまごころが届いたら…心が輝くよね!


🌸お互いのやさしさにつつまれているふたり。
おおらかな、愛情を感じる詩だよ。


🌸童話の世界からやってきたような、この子。
ふくよかな希望に満ちた、やさしい想い…!


🌸元気のないとき…この子の声を聞きにきて。
きっと、キミに届きたがっている言葉だよ。


🌸だいすきなキミの、しあわせを願ってる。
この想いをうけとれば、心がもっとふくらむよ。


🌸しずかに、一語一語が届いてくる詩。
うつくしい言葉、うかぶ情景にドキドキしたよ。


🌸この子の想い、風になってやってきて
ぼくのこと、つよく元気づけてくれたよ。


🌸とってもなかよし、大切なキミ。
心のまんなかから、やさしい想いがあふれてる!


🌸ふふっ うれしくなっちゃう!
もらったパワーは、心のなかでおどっているよ。


🌸大切なお手紙みたいな、やさしい想い。
あたたかい言葉に、心が満ちてくるよ…



✳︎

作品を寄せてくださったみなさん
ありがとうございました!

じーん…
とってもあったかい気分になったよ。


今回は12作品をご紹介したよ。
あたたかい想い、きっとみんなに届いたよね。

ひと色図書館は今回でおしまいなんだ。
たくさん遊びにきてくれて、
とっても嬉しかったよ!

本当に、ありがと〜っ!!

それじゃあ、きっとまた、会おうね。
ふてきくんでした(*´︶`*)ノ"


単色イラスト×noterさん! 
『ひと色展』コラボ企画にご参加いただいた作品たちのマガジンです。
*企画後に寄せられた作品も仲間入りしました。
ひとつの絵具から生まれた、ひとりの子。
お好きな単色イラストをテーマに、noterさんに執筆していただきました。
ひと と 色。
素敵なつながりを、どうぞお楽しみください♪
マガジン説明文より


あとがき

こんにちは、イシノです。
ふてきくんの作品紹介にお付き合いいただき、
ありがとうございました!

「届いてほしい人へ届きますように」
その一心で、ひと色図書館をオープンしました。
楽しんでいただけたなら、なによりです。

みなさんの企画参加や反応があってこそ
ひと色展が楽しいものとなっています。
これからもステキな出会いがありますように。

心から、ありがとうございました!
ふてきくん&イシノアサミ

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?