見出し画像

ひと色展ツアー2023へ、ようこそ!

ひと色展へようこそ!
2023年、福岡と横浜で開催します

🍀ひと色展@横浜

「ひと色展@横浜」

🍂無事終了いたしました🍂

🍂2023.9.27(水)~10.1(日)
10時~17時

🍂横浜市大倉山記念館
2Fギャラリー
〒222-0037 横浜市港北区大倉山2-10-1

🍂入場無料・販売物なし
🍂詳細ページはこちら


🌿ひと色展@福岡

「ひと色展@福岡」
-いろの子たちに会いにいこう-

🌿無事終了いたしました
🌿

🌿2023.6.21(水)~25(日)
10時~19時(最終日は16時終了)

🌿久留米市一番街多目的ギャラリー
〒830-0032 福岡県久留米市東町26-8

🌿入場無料・販売物なし
🌿お子さま歓迎
🌿詳細ページはこちら


🎨展示作品

会場に並ぶ作品をご紹介いたします。

〇単色イラスト「いろの子」原画42点
ひとつの色でひとりの子を描いた単色イラストの原画です。
本展に向けて、前回から10人増えました。
こちらのマガジンからもご覧いただけます。

〇コラボ企画応募作品へのQRコード
noteで集まった、いろの子がテーマの詩、小説、エッセイ、音楽などのコラボ作品です🍀
各作品ページへのQRコードを掲示します。
マガジン(2022年4月~2023年5月~)からもご覧いただけます。
ひと色図書館」にてコラボ記事のご紹介もしています。

〇いろの子モチーフのハンドメイド作品
作家さんによる、いろの子モチーフのハンドメイド作品です💕
個性豊かな作品を間近でご覧いただけます。
🌸糸、ラムネ好き成りさん…ミニチュア粘土
🌸うわの空さん…刺繍チャーム
🌸三間あめさん…アロマサシェ
🌸麻衣です!さん…ビーズアクセサリー&ペン
🌸あこはるかさん…写真クッション

〇絵本
🌸ゼロの紙さん(文)・イシノアサミ(絵)
いろの子をテーマにした絵本です✨
壁に展示してご覧いただきます。

〇 色がテーマの文学作品
私が色からいろの子を想像したように、みなさんが色から想像するものを見てみたい。
そんな思いで、ご縁の深い作家さんにお願いして実現した、色がテーマの文学作品です🎨
感じたことを手紙のように、挿絵にしました。
🌸闇夜のカラスさん…掌編小説
🌸拝啓 あんこぼーろさん…掌編小説
🌸チハヤ/chihayaさん…詩
🌸さん…詩


🎈コラボ企画

2023年5月15日(月)~21日(日)の期間中、42人のいろの子たちに、文学や音楽のコラボ作品を寄せていただきました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました✨
会場にて、大切にQRコードを掲示させていただきますね。


✨ネットショップ「ひと色店」

ひと色展で展示するコラボ雑貨を並べた
ネットショップ「ひと色店」を、
4/24~10/31までの期間限定でオープンしています。

✨お店はこちらです✨

*販売中
うわの空さんの刺繍ポーチとチャーム
いろの子ポストカード

*10月よりの販売予定
三間あめさんのアロマサシェ
麻衣です!さんのビーズアクセサリー&ペン

お店の詳細はこちらです。


🌸お花サポート

ひと色展チームの皆さんが、素敵なサポート企画をたちあげてくださいました🙏

ひと色展@横浜の会場
横浜市大倉山記念館のギャラリーに
お花を飾ってみませんか。

お花でひと色展を
応援してみませんか。

横浜は遠くていけない人
あなたの代わりにお花が会場入りします!
会期中ずっと
ひと色展を見守ることができますよ。

横浜では、9月17日まで募集しています。
詳しくは、上記のさちさんのnoteをご覧くださいませ。

福岡でも、6月6日まで募集させていただきました。
サポートいただきました皆様に心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!


📖あとがき

ひとり遊びで描いていたイラスト、
2022年春に突貫工事のように行った作品展。
それがnoteという場で素敵な出会いに恵まれ、
本当にたくさんの力を貸していただき、
福岡と横浜でも開催できることとなりました。
改めまして、心より感謝申し上げます。
当日、みなさんで笑い合えたら嬉しいです。
イシノアサミ

*ひと色展ツアー2023関連記事をまとめたマガジンはこちら



🙏コラボ作品のご紹介

『ひと色展』や『色』をモチーフにしていただいた素敵なコラボ作品です。
2023年福岡・横浜『ひと色展』会場にて、作品へリンクするQRコードを掲示させていただきます。

*いろの子へ寄せられたコラボ作品は、各いろの子ページにてご紹介しています。
*全作品はマガジン(2022年4月~2023年5月~)からもご覧いただけます。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?