見出し画像

ひと色図書館⑨「エール」

みなさん、おつかれさま!
ぼくはひと色展の看板、ふてきくん

みんな、がんばってるなあ〜

がんばってる人って、ステキだよね。

つかれちゃったり、
おちこんじゃったり、
失敗しちゃったり、

そういうこともあるけど
がんばっているから
そんなこともあるんだよね。

ここに寄せられた作品には、
がんばる心に届けたいエールが
たくさんあるんだよ。

あ、もしかしたら、キミも今がんばり中?

だったら、ステキなエールをもらいに行こう!
きっと心の栄養になるよ。
さてさて、今回のおやつは…

いろいろケーキ!
どれにする?
えらぶのもワクワクするね!



うれしいエール、受けとりに行ってみよう!
がんばる心に届くといいな。

9回目のテーマは「エール」。
応援を感じられるお話たちだよ。


✳︎


🌸おもいっきりストレートに届くエール。
がんばっている、キミに届けー!!


🌸かわいくて心に沁みる『ぼくと雨さん』。
泣きたいキミに届いてほしい、やさしい詩だよ。


🌸つかれてる、いそがしい…そんなキミへ。
メルヘンな世界へ…ステキなお誘いだよ。


🌸変わらない希望の言葉…
心に情熱を秘めたキミに、届いてほしいな!


🌸つかれちゃったとき。自由になりたいとき。
がんばっているキミに、読んでほしい詩だよ。


🌸ためいきをつきたい気分のキミに。
ゆっくりゆっくり、この詩を読んでみてね。


🌸やさしく、しんしんと、響いてくる言葉。
つらい気持ちに共感してくれる祈りだよ。


🌸元気いっぱい、がんばりやさんのキミへ。
このやさしいエールが、届きますように。


🌸なにかが滞っているなと思ったら…
この詩を、キミの心に届けてあげてほしいな。


🌸心にケガをしたキミに、届きますように。
だいじょうぶ…きっとこの詩は力になるよ。


🌸失恋の、つらい心に効いてくる小説!
ふふっと笑って、元気がもらえるよ。


🌸仕事で失敗しちゃった女の人の、小説。
おまじないみたいなタイトルも、やさしいね…



✳︎

作品を寄せてくださったみなさん
ありがとうございました!

ありがとう!
元気がでてきたよ!


今回は12作品をご紹介したよ。
キミの心にも、きっと届いたよね。

紹介記事はあとひとつ!
楽しみにしてくれたらうれしいな。

それじゃあ、また会おうね。
ふてきくんでした(๑>᎑<๑)و


単色イラスト×noterさん! 
『ひと色展』コラボ企画にご参加いただいた作品たちのマガジンです。
*企画後に寄せられた作品も仲間入りしました。
ひとつの絵具から生まれた、ひとりの子。
お好きな単色イラストをテーマに、noterさんに執筆していただきました。
ひと と 色。
素敵なつながりを、どうぞお楽しみください♪

マガジン説明文より


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?