見出し画像

ひと色図書館①「はじめまして」

みなさん、こんにちは。
ぼくはひと色展の看板、ふてきくん

仕事中のぼく!

ギャラリー前で、通りかかる人たちに
「こっちおいでー!」って
手まねきする仕事をしているよ。

ゴールデンウィークがおわったら
管理人イシノは日曜だけ来ることになって、
ぼくにはなんと自由な時間ができたんだ。

だから、ここ最近の平日は
ギャラリーで131のお話を読んでるよ。

お話がたくさんあるってすごく楽しい!
でもね、たくさんあると
いっきにぜんぶ読めないなって思うでしょ。
とくに、ギャラリーで出会ったキミは。

だからぼくが紹介しようって考えたんだ。

名づけて…「ひと色図書館」!

(じつは図書館の司書さんにあこがれてる!)

おやつも用意したから、ぜひ寄っていってね。
ひと色展はnoteからも楽しめるのがいいところ!
って管理人イシノも言ってたからさ♪

今回のおやつは、ポッキンアイス!
なに味にするかまよってる?
だったらぼくとはんぶん分けっこする?



じゃあ、はじめるよ!
お気にいりのお話に出会えるといいな。

1回目のテーマは「はじめまして」。
ステキな出会いのお話たちだよ。


✳︎

🌸ギャラリーのあの子に、ぼくはドキドキ。
「はじめまして!キミはどこから来たの?」


🌸かわいい名前のキミにも「はじめまして」!
そのお散歩コース、ぼくも行ってみたいなあ~


🌸元気なキミと話してると、ぼくもウキウキ。
やりたいことがたくさん、ワクワクするね!


🌸はじめて出会ったとき。目と目があったとき。
心のなかに、この子の声がきこえてきたよ。


🌸とっても大切で愛おしい「はじめまして」。
誕生した日を想った、ステキな短歌だよ。


🌸ふわっとおとずれた、かわいい出会い!
キミもいつかこの子に会えるかもしれないよ。


🌸不思議でステキな、夏の出会い。
キラキラの宝物みたい!心に風がふいたよ。


🌸おちこんだときの、やさしい出会い…
じーんとして、涙がでてきそうだったよ。


🌸この子は地球のあちこちにいそう!
ステキな仕事だね、ってぼくも話しかけたいな。


🌸気持ちにリンクするようなうれしい出会い!
ぼくまでドキドキしてきちゃったよ。


🌸愛らしいルアーナと、明るいエバ。
ステキなふたりの、心あたたまる連作物語だよ。


✳︎


作品を寄せてくださったみなさん
ありがとうございました!

はー
出会いって、とってもステキだなー。


今回は12作品をご紹介したよ。
おきにいりの作品にであえたかな?

紹介は全部で10記事の予定だから
楽しみにしてくれたらうれしいな。

それじゃあ、また会おうね。
ふてきくんでした(^∇^)


単色イラスト×noterさん! 
『ひと色展』コラボ企画にご参加いただいた作品たちのマガジンです。
*企画後に寄せられた作品も仲間入りしました。
ひとつの絵具から生まれた、ひとりの子。
お好きな単色イラストをテーマに、noterさんに執筆していただきました。
ひと と 色。
素敵なつながりを、どうぞお楽しみください♪
マガジン説明文より

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?