見出し画像

ひと色図書館②「ドロップ」

みなさん、やっほー。
ぼくはひと色展の看板、ふてきくん

管理人イシノに代わって
ギャラリーの留守を守ってるよ

とつぜんだけど、クイズだよ!

Q.ギャラリーにならぶお話たちを
いちばんたくさん書いてくれたのは
だれさんでしょーうか!

わっかるかなー?
ヒントをだすよ〜

🌸ヒントその1
この方の作品はまるでドロップみたい。
色とりどり、それぞれの魅力が光っていて
おなじ缶に入っていてもまざらない。
おもしろいの、かっこいいの、感動するの…
それぞれの個性がつきぬけているんだよ。

🌸ヒントその2
管理人イシノが、
今までにコラボしてもらったのが嬉しくて、
色の子たちにもぜひ書いてくださいって
メールしたんだって。
そうしたら、17作品も寄せてくれたんだよ。
うれしいねえ!

どう?だれだか分かっちゃったかな?


正解は〜〜〜


🌸cofumiさんでしたっ🌸

cofumiさんのnoteに遊びにいったら、
いろんな作品があってびっくりするよ!
キミも行ってみてね。

じゃあ、色の子たちに寄せてくれた
cofumiさんの詩たちをご紹介していくね。
そうそう、今回のおやつは…

やっぱりドロップ!
いろんな色、カタチ、味。
ちいさくなったら、もういっこあげるね。


さあ、cofumiさんの世界へ出発!
いまの気持ちにピッタリなのはどの詩かな。

2回目のテーマは「ドロップ」。
cofumiさんの詩がたくさんだよ。


✳︎


🌸ちょっと元気がでないキミに、
せなかを押してくれるような言葉たちを。
やさしいエールがこめられているよ。


🌸がんばりやさんのキミに、
やさしい、ステキな言葉たちを。
じんわり、心があたたまっていくよ。


🌸キミは、ワクワクすることが好き?
だったら、ぜひ、遊びにいってみてね。
きっと楽しくって、えがおになっちゃうよ。


🌸読むことが好きなキミに、
ひきこまれそうな言葉たちを。
ひとつひとつの世界にひたってみてね。


✳︎


cofumiさん、ありがとうございました!

わーあ
いろんな気持ちになったよ。


今回は17作品をご紹介したよ。
いまの気分にぴったりな詩に出会えたかな?

紹介記事はあと8つの予定だよ。
楽しみにしてくれたらうれしいな。

それじゃあ、また会おうね。
ふてきくんでした(๑´▽`๑)


単色イラスト×noterさん!
『ひと色展』コラボ企画にご参加いただいた作品たちのマガジンです。
*企画後に寄せられた作品も仲間入りしました。
ひとつの絵具から生まれた、ひとりの子。
お好きな単色イラストをテーマに、noterさんに執筆していただきました。
ひと と 色。
素敵なつながりを、どうぞお楽しみください♪

マガジン説明文より

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?