見出し画像

秘めごと~青いヒミツの色【ひと色展】

誰にも知られちゃいけないの
あなたとわたしのこと
ふたりだけの秘めごと

あなたとわたしの逢瀬
青い炎が燃え上がるの
熱く熱く愛し合うの
燃え上がるふたりの想い

あなたとわたしの逢瀬
青い炎が燃え上がるの
熱い想いよここにとどまれ
誰にも知られぬように

誰にも知られちゃいけないの
あなたとわたしのこと
密やかな秘めごと

あなたには居場所がある
わたしにも居場所がある
熱い想いはふたりの秘めごと
青い炎は青い秘めごと

いつか青い秘めごとが陽の目を見るまで
青い炎は燃え続けるの
けして消える事はないわ
ふたりだけの熱い想い



イシノアサミさんのひと色展のコラボ企画に参加させて頂きます。
こちらの企画、3回目の参加となります。
この色を見て、強く惹かれてしまったのです。
どうしても、この色で書きたいと、そう思ってしまったのです。

コバルトブルーヒュー・青いヒミツの色
この色での創作です。
この色を見て、真っ先に浮かんだのは「青い炎」でした。
高温で燃える想いと、それを俯瞰する冷静な想い、両方の想いを連想させる青い炎。
それを、秘めごとに当てはめて詩にしました。
熱い想いは、絶対に知られてはならないふたりのヒミツ。
いつか、陽の目を見るその日まで。

ほわんとかわいい、コバルトブルーヒューちゃんには一見合わない詩なのですが・・・。
両手を広げて、こちらを見つめる瞳に、一本芯の通った凛とした感じを受けたのです。
何事もないかのように、ほわんとかわいい見た目と裏腹に、心の中は青い炎を燃やしているのかもしれません・・・。



今回の、この創作はイシノアサミさんの企画の主旨にそぐわないかなと不安でした。
主旨に反したものを出す訳にはいきません。
それに、他の皆さんと毛色も違いますし。
この下書きを事前にイシノアサミさんに見ていただき、お尋ねをしました。
そうしましたら、快諾していただきましたので、今回投稿させていただきました。
イシノアサミさん、快諾して下さりどうもありがとうございました。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


#ひと色展
#イシノアサミさん
#コバルトブルーヒュー
#青いヒミツの色
#青
#ヒミツ

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚