見出し画像

「東京嫌い」記事リンク集

「東京嫌い」というマガジンがありました。

2020年10月22日から11月11日にかけての夜、21日かけてnoteのクリエイター21名が「東京嫌い」と言うテーマで作品を公開する、と言うものです。発起人はふみぐら社林伸次Yukiの3人で、それぞれがクリエイターに声を掛けて実現させました。「東京嫌い」は共同運営マガジンでしたが、2023年6月でnoteの共同運営マガジンが廃止されると言うことでそれを期にマガジンを消去することにしました。

マガジンはなくなりましたが、ここに21名の当時の記事をリンクで紹介します。サービススタート以来、noteを去るクリエイターは何人もいましたが、ここの21名は今も健在です。

21世紀のコロナ禍。「東京」「嫌い」というふたつのワードで紡ぎ出された世界を誰かまた見つけてくれることを願って。


「東京嫌い」紙の本の草案




※共同マガジンの上限人数が20名だっただめ、こちらの山里さんの作品は私のサイトに掲載をすることになりました。このリンク集を作るにあたり、あらためて山里さん自身のnoteに作品を再度掲載していただく、このリンクといたします。当時のコメントなどはこの下にあるリンクにありますので、ぜひご覧ください。



番外編


この記事が参加している募集

自由律俳句

サポートありがとうございます!旅の資金にします。地元のお菓子を買って電車の中で食べている写真をTwitterにあげていたら、それがいただいたサポートで買ったものです!重ねてありがとうございます。