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動画活用は大事だと思いながらもなかなかスタートできない企業が多い理由
近年動画を活用したプロモーションやブランディングを検討する会社が徐々に増えてきました。特にマーケティング担当者は動画広告やプロモーション動画を検討・活用してるのではないでしょうか?
ただ、動画活用は大事だと思っているけど、なかなか活用できていないという企業をよく耳にします。
今回は「動画活用は大事だと思いながらもなかなかスタートできない企業が多い理由」について書きたいと思います。
早速ですが
相手の言葉を分解し理解すること
WEBデザイナー、WEBディレクターであれば少なくとも一度や二度はクライアント(依頼者)さんから「希望したデザインと全然違う・・・」もしくは「なんか作ってほしいものと違うんだよなぁ」などと言われ、何度もデザインの作り直しをしなくてはいけなくなった経験があると思います。
今回はWEBデザイナー、WEBディレクター、WEBコンサルタントさん向けに意外とできていないデザインの作り直しを避けるための「相
〇〇だから不動産が売れない。〇〇だから営業成績が上がらない。はやめよう!
先日Twitterにこんな情報が流れてきました。
【速報】中古マンションの成約件数
2020年4月(5月15日発表)
レインズ月例速報・前年同月比
東京都 -55.3%
埼玉県 -40.8%
千葉県 -52.7%
神奈川県 -52.1%
これを見ると、中古マンションの販売が前年対比で大幅に落ち込んでいることが見受けられます。
こういった情報
クライアントビジネスにおけて「こいつに任せると楽だな~」っと思ってもらうことの重要性
現在弊社では不動産ホームページシステムを提供しています。
システム提供というと、よくあるSaasのようにアカウント発行してあとはご自由に!って感じで利用会社任せ的なイメージがありますが、弊社はホームページを納品したあとのWEBコンサルティングをメインにしているため、むしろ納品後からがメイン業務と考えています。
さてWEBコンサルティングをしていく中で大事なことは多数あるのですが、今回は「こいつに
日本人は肩書を気にする動物である
社会に出て20年弱色々な人に会ってきたけれど、日本人は本当に「肩書を気にする動物である」と感じます。
これは肩書を持って人が変わってしまうこともしかり、肩書によって対応や態度を露骨に変える人もしかり。
でも肩書ってそんなに重要ですか??
肩書を気にする(重視する)人ってその肩書基準で考えてしまうから、その人の本質を見抜けていないことが多いように感じます。肩書よりもその人の人間性だったり、考え方
「SNS投稿が招くリスク」の認識・把握は企業経営者の必須事項
先日こんなニュースが舞い込んできました。
「ガラケー女」の名でデマ拡散。被害女性が愛知・豊田市議を提訴 「公的な立場で拡散試みた行為は悪質」
原田市議は「犯人が早く捕まってほしいと思い、『拡散希望』と書かれた投稿をシェアしてしまった」と釈明。
https://www.huffingtonpost.jp/amp/entry/story-garake-onnna_jp_5db4e72ae4b006d
レッドオーシャン化した業界「ホームページ制作会社」は今後生き残れるのか?生きるためには?
1996年1月31日にYahoo!ジャパンが開設され、インターネット環境・携帯電話普及に伴って企業が自社ホームページをもつことが当たり前となったのがYahoo!ジャパン開設から数年経った15年前くらいになります。
当時はまずは自社ホームページを立ち上げることが第一目的。そして現在に至るまで数年ごとにリニューアルを重ね一般的には恐らく2~3回ほどはホームページをリニューアル・改修しているでしょう。