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超高速オンデマンド生産サービス「Choosy」、AI活用でSNS上の”ほしい”に応える

超高速オンデマンド生産サービス「Choosy」、AI活用でSNS上の”ほしい”に応える

Instagramでインフルエンサーのファッションをチェックし、購入したいと思うことがあるだろう。実際、インフルエンサーの投稿に「どこのブランドですか?」とコメントする人や、投稿に付けられたタグからブランドアカウントをチェックする人は多い。

そんな、インフルエンサーが着用したアイテムを購入したい人に向けたサービス「Choosy(チュージー)」が2018年7月に登場。InstagramとAIを活用

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布スピーカーでクラファンに挑戦中、ファッションテックデザイナーOlgaの思想と戦略

布スピーカーでクラファンに挑戦中、ファッションテックデザイナーOlgaの思想と戦略

ファッションテックという言葉が現在ほど注目される前から、ファッションとテクノロジーの融合を実験的に推し進めてきたデザイナーがいる。それが、10年近くファッションテックデザイナーとして活動してきたOlga氏だ。

ファッションテックの領域を牽引する彼女の最新の挑戦が、「音を着る」布状のスピーカーの普及。現在、モック作品となるパーカーを提げ、クラウドファンディングに挑戦中だ。今回は、彼女のファッション

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フォロワー160万も、人間を超えつつあるバーチャルインフルエンサー。今注目の12人

フォロワー160万も、人間を超えつつあるバーチャルインフルエンサー。今注目の12人

Instagramでいいねを獲得するために少し盛った生活をする人が増えてきた。その延長で仮想の世界で自分を表現する、バーチャルインフルエンサーがここ1、2年で急速に増えている。
彼らはInstagramで人間のインフルエンサーと同じような画像を撮り、コメントを添えて投稿をしている。時には恋愛をしたり、時にはモデルとして活躍したり人格をもって生活をする彼らを人間の友達のように接し、ファンになる人も多

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ヴィトン×eスポーツなど、今ハイブランドがゲームに注目する理由とは?

ヴィトン×eスポーツなど、今ハイブランドがゲームに注目する理由とは?

今、PRADAやLouis Vuittonなどのハイブランドがゲームに注目しているという。

2019年9月、Louis Vuittonがeスポーツ「League of Legends」とパートナー契約を結んだ。
ハイブランドが若年層をターゲットにコレクションを作成することはよくあることだが、ゲームとパートナーを組むことは殆どなかった。どうして今、ハイブランドがゲームに注目するようになったのか。

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Google×サンローラン、リュックだけでスマホ操作可能に

Google×サンローラン、リュックだけでスマホ操作可能に

SAINT LAURENT(サンローラン)がGoogleとコラボしたリュックを発表した。これはGoogleのATAP(先進技術研究部門)の「Project Jacquard(プロジェクト・ジャッカード)」の一環だ。

Project Jacquardとは?Project Jacquardとは、GoogleのATAPが進める繊維のファッションテックプロジェクト。内容は、布地に導電糸を織り込むこ

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テクノロジーに力を入れるハイブランド。エルメス、ルイ・ヴィトンなど、ファッションテックな取り組み

テクノロジーに力を入れるハイブランド。エルメス、ルイ・ヴィトンなど、ファッションテックな取り組み

今、有名ハイブランドがテクノロジーに力を入れ始めているのを知っているだろうか。

以前、GUCCIが公式アプリでAR試着機能やアーケードゲーム機能を公開していることを紹介したが、今GUCCIのような取り組みを積極的に行っているブランドが増えてきている。
今回はテクノロジーに力を入れているハイブランドの取り組みを紹介する。

HERMÈS
HERMÈS(エルメス)は原宿に、メンズの世界観を“ラジオ”

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2019年、注目を集めた「ファッションテック」ニュースを総まとめ!

2019年、注目を集めた「ファッションテック」ニュースを総まとめ!

2018年10月から始まったFashionTechNews、今年で1年を迎えました。そんな節目の2019年最後の記事では、編集部が今年配信した記事を振り返り。注目を集めた記事から、2019年ファッションテックのトレンドを振り返ります。

2019年、注目記事ランキングは?1位 【中国】中国らしさがトレンドに。若者の「国潮」ブームとは?

今年、最も多くのアクセス数があったのが、中国の若者の流行であ

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モデルやデザイナーがYouTuberに。ファッション業界がYouTubeでZ世代の心をつかむ

モデルやデザイナーがYouTuberに。ファッション業界がYouTubeでZ世代の心をつかむ

昨今、YouTubeとファッションの関係がより密接なものになってきている。

今まであまり、プライベートを公開してこなかったファッションモデルやデザイナーが、日常やファッションに関する動画をYouTubeに投稿することが流行している。
また、YouTube側も、2019年9月にファッションや美容関連の動画をキュレーションしたファッションチャンネル「YouTube.com/Fashion」を開設。フ

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バーチャルとリアルを繋ぐ。VTuberによるファッションショー「FAVRIC」開催

バーチャルとリアルを繋ぐ。VTuberによるファッションショー「FAVRIC」開催

VTuberがランウェイを歩く“世界初”の新感覚ファッション&音楽エンターテインメントイベント「FAVRIC(ファブリック)」が2019年9月29日に幕張メッセで開催される。

2017年からはじまったバーチャルYouTuber=VTuberブーム。あるVTuberはYouTube登録者数が260万人を超えるなど、YouTuberと同等の人気がある。
そして今回行われる「FAVRIC」は世界初のバ

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AIがBalenciagaのデザイナーを超える?ー人間とAIが共存するには

AIがBalenciagaのデザイナーを超える?ー人間とAIが共存するには

This AI designs Balenciaga better than Balenciaga
via Fast Company

ニュースサマリ
2018年7月、19歳の天才AIアーティストRobbie Barratは、今までのBalenciagaのルックブックやランウェイショー、広告に基き、全く新しいBalenciagaのデザインをAIで作り出した。AIのデザインは、ファッション知識がなく

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