見出し画像

人生の多くの時間は"日々の暮らし"だから。

最近、日常で毎日使うものをちょっと良くすることにお金をかけるようになった。


日々使ってると、使いにくくてストレスがたまったりする。
でも、使えなくはないから、と、我慢して節約したりしてた。


でも、先日、
コンロから落ちてしまって使いづらかったフライパンを買いなおした。

そのフライパンの蓋がなくて、大きいサイズを使ってたけど、ずり落ちて危なかったのを、ちゃんとしたサイズのを買った。

作り置き用の保存容器を買った。

日々なくても代用できてたけど、大変だったことを悩みながらもお金をかける。


すごく調べて、買うからこそ、買った後にも大事にしようと思う。


日々のストレスがなくなって、ありがたくなるし、気持ちが少しあがる。

毎日のことだから。
日々の暮らしを、気持ち良く豊かな気持ちで過ごすことって大事だなって。

特別な日のためにお金をとっておいて、
節約することも大事だけど、
人生の多くの時間は"日々の暮らし"だから。
そこを豊かにしていかないとね。


#日々のこと
#暮らし
#勝手に元気になるヒント
#生きるヒント
#こつ
#小さな幸せ
#楽しく生きる
#朝活
#眠れない夜に
#マインドフルネス
#マインドセット
#考え方
#アイデア
#工夫
#仕事
#仕事術
#日記
#エッセイ
#1日1エッセイ
#つぶやき
#今日のつぶやき
#気付き
#最近の学び
#ふと思ったこと
#日常
#生活
#ポエム
#ショートストーリー
#ショートショート

この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?