見出し画像

自分を幸せにする方法のひとつとしての"美容"

MEGUMIさんが、「心に効く美容」という本を出すにあたり、インタビュー記事がのっていた。

肌の手入れをするようになって気づいたことがあるそう。

「美肌が心を強くする」

ということ。


美容を通じて、自分の心が上向いていった経験から、今辛い思いをしている人に自分の美容法や思考法が少しでも役に立てば、と思うようになります。それこそが、まさに『心に効く美容』の刊行を決めた大きな理由でした。

「ハードな日々のなかで、自分を奮い立たせたり、整えたりするのは、もはや自分しかいないという答えに辿り着き、自分を整えるために何ができるかなと、ありとあらゆることを試してきました。自分が落ち込んでいることが嫌なんです(笑)。落ち込むたびにいろんなことを試してきた中で良かったものを、今日は選りすぐってお伝えします」


自分を幸せにするのは美容が一番の近道。自分が幸せだと、余裕が生まれ、他者にもやさしくできる。結果、マインドも変わるし、仕事への向き合い方も変わることで、人生が変わる。それが私が美容をする、一番の理由なのかもしれません。


わたしには、新しい視点だった。

自分を幸せにする方法。

美味しいものを食べたり、
好きなことをしたり、
好きな人としゃべったり、


でも、自分を幸せにする方法のひとつとして"美容"もいれてみようって思った。


まずは、鏡に映る自分と向き合うところからはじめようかな。



#日々のこと
#暮らし
#勝手に元気になるヒント
#生きるヒント
#こつ
#小さな幸せ
#楽しく生きる
#朝活
#眠れない夜に
#マインドフルネス
#マインドセット
#考え方
#アイデア
#工夫
#仕事
#仕事術
#日記
#エッセイ
#1日1エッセイ
#つぶやき
#今日のつぶやき
#気付き
#最近の学び
#ふと思ったこと
#日常
#生活
#ポエム
#ショートストーリー
#ショートショート

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,718件

#眠れない夜に

69,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?