マガジンのカバー画像

恋とか愛とか過去とか今

38
恋愛のいろいろです
運営しているクリエイター

#別れ

ずっと取れなくて気になる机のシミみたいに

ずっと取れなくて気になる机のシミみたいに

わたしがずっとスッキリすることはないと言い続けていた、元々彼への最高な復讐(?)のし方、終わらせ方(?)ができそうな事件が、最近発生した。

元々彼というのは、noteに何度も既出の、
会社の元同期であり、初めて結婚までちゃんと考えたいと思った人。どうしようもなく好きだったが故、いろんなことを諦め、受け入れ、3年半付き合っていた彼のことです。
付き合っていた期間、ほぼずっと
女関係グレーだった、み

もっとみる
時が経っても、違う形で愛してくれる?

時が経っても、違う形で愛してくれる?

婚約したけれど、だからって、別に
生涯安心保険みたいなものが用意されるわけじゃないよな。改めて思う。

今までの人との恋愛って、別れとか、マンネリとか、喧嘩とか、浮気とか、結婚への意思とか、色んな心配事がパッケージとしてあったけど、別に「これから一生一緒にいましょう!ずっとすきです!」ってプロポーズをされたところで、絶対なんてない。
人の気持ちは変わるし、それは自然なことだから。

ただ、約束のな

もっとみる
この先の2人を今の私たちが見てる

この先の2人を今の私たちが見てる

彼と付き合って、一年が経とうとしている。

私は、だいぶ健やかに生きていけている。

**

ここ5年くらい、健やかに生きることから遠ざかっていた。一番求めていたことだったのに。

「健やかに」というのは、大きな意味で言うと「心身健康に」という事で、

ここ数年の私からすると、それが実現できている今は、ほんとうに貴重だ。

昔、仕事での期末振り返り会議で、
みんなの前で、「これから君はどうしていき

もっとみる

元カレ完全成仏🌋シリーズ⑥【最終回】

前回の記事▼

最終回です!!やっと!

▼続き

最後になるかも、と予感していた話し合いの日が来た。

家を出る前にふと、
帰ってきた頃の自分はもう彼と別れて1人なのかもしれない、と思った。

その時、彼の物が残った1人の部屋に帰ってくるのは辛すぎる、と思い、
まだ別れるかわからないのに、彼が使っていた枕やパジャマ、食器類などをとりあえずゴミ袋に詰めた。

もしかしたら別れてしまうかもしれない、

もっとみる

元カレ完全成仏🌋シリーズ③

(このシリーズ、全然いいね伸びませんが
構わず書きます!!!
題の通り、成仏させるため!!!!)

前回の記事▼

続き↓

付き合いはじめて一年半、
決して上手く行っていると言い難い、そこそこな関係が続いていた。

でも、毎日仕事帰りに電話をかけてくるところは、変わらなかった。

彼が、運転しながら家に帰るまでの15分。
わたしは、その電話にできる限り出た。
わたしの仕事が、彼より後に終わること

もっとみる

元カレ完全成仏🌋シリーズ②

前回の記事▼

続き↓

彼とたまに遊ぶようになってからも、
わたしと彼氏との交際は順調だった。

彼氏はひとつ年下だったので、
社会人経験がひとつ違いで、同じ営業職という職種に就いていたからこその、相手の至らなさとか、未熟さみたいなものが目について、
たまにイライラもしていた。

けれど、どんな時も優しさの塊で、この人を手放すより、もっと自分が好きになって、上手く行く方に進もう!と強く思っていた

もっとみる

元カレ完全成仏🌋シリーズ①

最近、3年半付き合っていた例の元カレ(正確には元々彼)の夢をほぼ見なくなっている。
多分過去の出演料をお支払いするなら、高級ディナー10回分ではペイできない。

SNSを覗きに行く頻度も少し減った。(なぜならTwitterは、フォローしてないけどブロックしたから)

このタイミングで、もう少し思い出の質量を身軽にして、過去の元彼達と同じくらいの熱量にまで下げたい。完全に無くすわけでなく、過去の “

もっとみる
ぜんぶその人で満たすなんてムリだけど

ぜんぶその人で満たすなんてムリだけど

一年ほど前から半年間くらい、会っていた人がいた。
最近、その人の家の近くを、仕事で通ることが立て続けにあった。

『夜勤だから今家にいるのかな..』と思いながら、昼間なのに停められている、黒のSUVを横目で見ていた。

わたしはあの時期、のめり込まないように気をつけながら、彼と適度に会っていた。
自分ルールで、相手の家には無闇に行かない、ということを決めていた。
だから、その期間家に行ったのはたっ

もっとみる
ずっと、片想いみたいな恋愛だった

ずっと、片想いみたいな恋愛だった

将来のことまで考えていた人との
別れがあった。

自分に嘘をつかないために
付き合っていた3年半を振り返って
くよくよしたり、エモくなったり、怒ったり、
泣いたり、悔しくなったりしながらnoteを書きたい。

嘘の感情で、ムリに塗り固めて次に進むことは
とても危険だと思うので。

別れた理由は、結婚のことが出るたびに
変な感じになって、向こうが将来を一緒に考えていくことに前向きではなかったからだ。

もっとみる