マガジンのカバー画像

恋とか愛とか過去とか今

38
恋愛のいろいろです
運営しているクリエイター

#元彼

ずっと取れなくて気になる机のシミみたいに

ずっと取れなくて気になる机のシミみたいに

わたしがずっとスッキリすることはないと言い続けていた、元々彼への最高な復讐(?)のし方、終わらせ方(?)ができそうな事件が、最近発生した。

元々彼というのは、noteに何度も既出の、
会社の元同期であり、初めて結婚までちゃんと考えたいと思った人。どうしようもなく好きだったが故、いろんなことを諦め、受け入れ、3年半付き合っていた彼のことです。
付き合っていた期間、ほぼずっと
女関係グレーだった、み

もっとみる

元カレ完全成仏🌋シリーズ⑥【最終回】

前回の記事▼

最終回です!!やっと!

▼続き

最後になるかも、と予感していた話し合いの日が来た。

家を出る前にふと、
帰ってきた頃の自分はもう彼と別れて1人なのかもしれない、と思った。

その時、彼の物が残った1人の部屋に帰ってくるのは辛すぎる、と思い、
まだ別れるかわからないのに、彼が使っていた枕やパジャマ、食器類などをとりあえずゴミ袋に詰めた。

もしかしたら別れてしまうかもしれない、

もっとみる

元カレ完全成仏🌋シリーズ⑤

前回の記事▼

続き▼

わたしの、しあわせ絶頂期の中の漠然とした不安は現実になった。

彼の2回目のアプリが発覚したのは、
わたしの27歳の誕生日祝いをしたすぐ後で、
これから明るい未来がありそう、とやっと感じられるようになった頃だった。

今まで隠し続けていたわたしの存在を、
転職を機に、仲のいい元会社の先輩たちに話してくれたり、一緒に住む家をネットで見てみたり、少ない時間を使って会いにきてく

もっとみる

元カレ完全成仏🌋シリーズ④

▼前回の記事

前回の記事で最後少し触れたけれど、

結婚バナシ封印期間の、突いたら割れそうな関係性たるや。
思い出すだけで、なんだか息苦しい気持ちになる。

そしてその期間、
あまりにも私が邪険に扱われていて、
予定を優先してくれなくなったり、逆に急に会えることになったりしていた。 

絶対に、アプリか浮気じゃんとなり、わたしもアプリを入れて彼を探した。
ポリシーで、携帯だけは見ない、と決めてい

もっとみる

元カレ完全成仏🌋シリーズ③

(このシリーズ、全然いいね伸びませんが
構わず書きます!!!
題の通り、成仏させるため!!!!)

前回の記事▼

続き↓

付き合いはじめて一年半、
決して上手く行っていると言い難い、そこそこな関係が続いていた。

でも、毎日仕事帰りに電話をかけてくるところは、変わらなかった。

彼が、運転しながら家に帰るまでの15分。
わたしは、その電話にできる限り出た。
わたしの仕事が、彼より後に終わること

もっとみる

元カレ完全成仏🌋シリーズ②

前回の記事▼

続き↓

彼とたまに遊ぶようになってからも、
わたしと彼氏との交際は順調だった。

彼氏はひとつ年下だったので、
社会人経験がひとつ違いで、同じ営業職という職種に就いていたからこその、相手の至らなさとか、未熟さみたいなものが目について、
たまにイライラもしていた。

けれど、どんな時も優しさの塊で、この人を手放すより、もっと自分が好きになって、上手く行く方に進もう!と強く思っていた

もっとみる

元カレ完全成仏🌋シリーズ①

最近、3年半付き合っていた例の元カレ(正確には元々彼)の夢をほぼ見なくなっている。
多分過去の出演料をお支払いするなら、高級ディナー10回分ではペイできない。

SNSを覗きに行く頻度も少し減った。(なぜならTwitterは、フォローしてないけどブロックしたから)

このタイミングで、もう少し思い出の質量を身軽にして、過去の元彼達と同じくらいの熱量にまで下げたい。完全に無くすわけでなく、過去の “

もっとみる
安っぽい固いシーツやダサいカーテンの柄に守られていた

安っぽい固いシーツやダサいカーテンの柄に守られていた

ラブホテルのあのカサカサしている
シーツや布団の感触を思いだす。
いかにも、
「ここは快適な睡眠をとるための場所ではない」と言われているような、あの安っぽい質感。

昔の恋人とはそういう風に始まって
付き合うまでの期間、結構お互いが適当で、相手がいたけど後々別れて、だけど付き合えなくて、みたいな複雑なスタートだった。

何度も行ったホテルの、あのシーツに包まれて寝ていた夜。今思い出しても記憶がぼん

もっとみる
宝物のおもいでを全部あげる

宝物のおもいでを全部あげる

まだ全然、夢を見てうなされたり、SNSを見たり、共通の知り合いに会ったら元気にしているかをそれとなく聞いたり、誕生日にライン返しをしたほうがいいか悩んだり、してしまう。

一人暮らしをしているわたしの家の周りには、一緒に行った飲食店がひしめき合っていて、いつも一緒に行っていたスーパーで今も毎日買い物をして、たまにふたりで通っていたモーニングが美味しいコーヒー屋さんに、今はひとりで行っている。

もっとみる
「友達以上恋人未満」なんてバカみたいと思ってた

「友達以上恋人未満」なんてバカみたいと思ってた


#創作大賞
一次審査通過作

私が貸したエッセイ本だ。
これは、どれほど気が合う2人だったかの証のようなものだと思った。
出会ってからの一年間、どれほど救われて、傷つけてしまっただろう。

これは、
本当にあったどうしようもなかったわたしの話。

(6400字です。息継ぎしながらよんでね。)

*****

彼(以降M君)とはアプリで出会った。

【恋人とのこと】

その頃わたしには2年半に

もっとみる
28歳になった日、幸せになってねとメッセージがきた

28歳になった日、幸せになってねとメッセージがきた

先日28歳になった。

彼とディズニーシーでデートをして
すごく幸せな1日だった。

誕生日が終わる23:30ごろに、元彼から
「誕生日おめでとう🎂」とLINEがきていた。

ちょっと息を整える時間が必要なくらい
私にとってはなんだか怖いLINEだった。

別れてから半年。
別れようと会って話した日から、一度も連絡は取っていなかったし、お互いSNSでも繋がっていなかった。
わたしに新しい彼氏がで

もっとみる
久しぶりに見かけた。えりあしだけでわかった

久しぶりに見かけた。えりあしだけでわかった

1番の青春時代、そばにいてくれた彼を
別れてしばらく経った頃、
駅のホームでたまたま見かけた。

後ろ姿だったのに、歩き方とか襟足の感じだけで
すぐにわかった自分に、笑ってしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中学から大学入学までの4年間
付き合っていた人がいた。
いわゆる初めてちゃんと付き合った人だった。

部活の後一緒に帰ったり、
卒業の時は記念にボタンをもらったり

もっとみる
ずっと、片想いみたいな恋愛だった

ずっと、片想いみたいな恋愛だった

将来のことまで考えていた人との
別れがあった。

自分に嘘をつかないために
付き合っていた3年半を振り返って
くよくよしたり、エモくなったり、怒ったり、
泣いたり、悔しくなったりしながらnoteを書きたい。

嘘の感情で、ムリに塗り固めて次に進むことは
とても危険だと思うので。

別れた理由は、結婚のことが出るたびに
変な感じになって、向こうが将来を一緒に考えていくことに前向きではなかったからだ。

もっとみる