見出し画像

たれ、辛子ナシでリーズナブルなのよ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 30.6
夜の体重 30.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
梅干し 3個
サラダ(トマト、キャベツ)
鶏唐揚げロールパン
てりやきバーガー
えびピラフ
納豆
梨 半分
コーラ 2杯

今日もW、ううんトリプルだわね、炭水化物フェスティバル
朝いちばんで、5%オフのスーパーへお買い物
お目当ての、おつとめ品な唐揚げパンが1つしかなかったのね
うーん、どうしようかしら
ナポリタンぎっしり、焼きそばみっしり
どれもとっても魅力的
一度食べた、てりやきチキンも美味しかったわよね…
と、とっても迷ったけど初めて食べるものにしようと思ったの
新しいお気に入りがみつかるかもしれないじゃない?

そして選んだのが「てりやきバーガー」
ハンバーガー大好きだけど、てりやきって1回しか食べたことないの
スーパーのバーガーは初めて
それにね、唐揚げパンたちよりリーズナブルだったのよ
楽しみだわー

ストック品などたくさんお買い物して
セルフレジでバッグが持ち上げられなくって
次でお待ちのお客さまや店員さんに、ご迷惑かけちゃった
おわびにカゴをレジに乗せてさしあげたりして、よろよろです
車の荷台に乗せるのも降ろすのも大変
バッグを2つにして、なんとか運びました

お家に着いて、まずはビイルと梅干し
買ってきた品を冷蔵庫にしまったりしながらごくごく
さあ、今日はパン祭りよー

キャベツの千切りとトマトには、美味しいお塩とレモン果汁
それがね、初めて買うレモンだったんだけど、¥97だったのよ
予想外のお安さに嬉しくなっちゃった
前にね、業務用のすっごく大きなのがお安かったから買ったことがあるのね
それがどうにも口に合わなくって…
いろいろ試したんだけど、お薬っぽい味がどうしてもダメだったのね
しかたなくお掃除に使うことにしたのよ

だから、レモン果汁には用心してる
お高くても、美味しくなくちゃだわよ
これはどうかしら、イタリア産レモンですって
1つはお試しで買うけれど、美味しかったらすぐになくなっちゃうから
もう1つ買っとこうかしら…
迷ったけど2個買いました

で、ちょっと味見
うん、美味しい!よかったーいいお買い物ができたわ
だから今日のキャベツはレモンとお塩
とっても美味しかったわ

次はてりやきバーガー
ふむふむ、レンジであっためると美味しいのね
かわいいサイズのぺったんこなバーガー、お手軽でいいわね
お味は美味しかったわ、でも想像とちょっと違ったわね
同じシリーズがあと2種類あったので、いつか試してみようっと

お気に入りの唐揚げパンは安定の美味しさ
次は10日後に食べる予定、待ち遠しいわ

そのあとえびピラフや納豆、おさんじには梨
今日もしあわせなおつまみたちでした
もっとたくさんビイル飲みたいなあ
いつかドクターストップ解除になりますように

急に明日はフル出勤になったの
粗大ごみの手続き、行けなくなっちゃった
火曜日に行くわ、てきぱききびきび済ませるわよ

その出勤メイルの件名が「餃子と焼売どちらがお好み?」
うふふ、すぐに返信
「わかりました、明日出勤します、よろしくお願い申し上げます」のあとに
アツいしゅうまい愛を語りました

断然しゅうまい!餃子も大好きだけど、自分から注文することはないわね
スタンダードなの、えび、いか…
小さいのも、楽しくなっちゃうくらい大きいのも
リーズナブルなスーパーのも、お店のも大好きよ

何もつけずに食べるのも、酢醤油に辛子もいいわね
ただ、黒酢はご遠慮したいわ。普通のお酢が好きなの
お野菜もシンプルに、白菜、たまねぎだけで
グリーンピースがのってるとキュートで嬉しいわ
ああ食べたくなってきちゃったわ
それにしても急に楽しい件名、うふふ、どうしたのかしら
いつか手作りにも挑戦してみたいわね、楽しそうー

さあ、明日も頑張るわよ
ビイル飲めるのが夕方になっちゃうので、前倒しで今から飲みます
おつまみはキャベツとゆで玉子よ
いただきまーす!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?