見出し画像

基本的人権は護られた:連邦裁判官がバイデンのワクチン義務化を全国で阻止、全米の医療従事者を護る

本文:

連邦裁判所は、ジョー・バイデンの中共ウイルス(COVID-19)ワクチン義務化から全米の医療従事者を護るため、全国的な差し止め命令を出しました。

昨日、ミズーリ州が主導した複数の州にまたがる訴訟を受けて、連邦政府が資金提供している医療クリニックに勤務する10州の医療従事者に対して、バイデン政権がワクチン義務化を実施することを連邦裁判所が禁止しました。つまり、バイデン政権が連邦政府に中共ウイルスワクチンの接種を義務付けているにもかかわらず、医師や看護師が中共ウイルスワクチンの接種を拒否しても解雇されることはありません。

今日、ルイジアナ州の連邦裁判所は、この判決をさらに拡大し、全国的なワクチン接種義務化を阻止ししました。


デイリーアドバタイザー紙の報道

ルイジアナ州西部地区連邦裁判所のテリー・ダウティー判事の判決は、月曜日にミズーリ州連邦裁判所のマシュー・シェルプ判事が下した同一の判決に続くものであるが、シェルプ判事の判決は10州のみを対象としていた。

ダウティー判事は、共和党のルイジアナ州司法長官ジェフ・ランドリー氏が主導し、他の13州が参加した訴訟について判決を下しましたが、ダウティー判事は判決の中で全国的な差止命令を追加しました。

「行政府が立法府の法律制定の権限を簒奪することが許されるならば、憲法が与える3つの権限のうち2つが同じ手に渡ってしまうことになる」とダウティー氏は書いている。「人間の本性と歴史が教えることがあるとすれば、政府が無期限の緊急事態を宣言するとき、市民的自由は重大なリスクに直面するということです。」

ルイジアナ州の司法長官ジェフ・ランドリー氏は、今回の判決を称賛するとともに、バイデンが「『注射か仕事か』という命令で、健康管理のヒーローたちを悪者にした」と非難しました。

「私たちの戦いはまだ終わっていませんが、医療従事者だけでなく、貧困層や高齢者の医療サービスへのアクセスに対する大統領の違憲かつ不道徳な攻撃に対し、裁判所が予備的な救済措置を認めたことを嬉しく思います」とランドリー氏は述べています。「私はこの訴訟を最後までやり遂げるつもりです。連邦政府が国民に医療上の専制政治を押し付け、昨年の医療の英雄たちを今年の失業者に変えてしまうことのないよう、あらゆる段階で闘っていきます。」

昨日、米国ミズーリ州東部地区連邦地方裁判所は、医療従事者に2022年1月4日までのワクチン接種を義務付けるバイデンの義務化に関する仮差し止め命令を出しました。マテュー・シェルプ判事は、アラスカ州、アーカンソー州、アイオワ州、カンザス州、ミズーリ州、ニューハンプシャー州、ネブラスカ州、ワイオミング州、ノース・サウスダコタ州のメディケアおよびメディケア認定の医療施設で働く労働者を対象に、仮差止命令を出しました。

連邦判事のマシュー・シェルプ氏はこう書いています:

「この義務化は、15の大規模医療施設で働くほぼすべての従業員、ボランティア、請負業者に、中共ウイルス(「COVID」)のワクチンを接種し、2021年12月6日以前に少なくとも1回目の接種を受けていることを要求している」と裁判資料には書かれている。「議会はCMS(政府機関メディケア・メディケイド・サービスセンター:旧連邦医療財政庁)にワクチンを義務付ける権限を与えていない。原告は、議会がCMSに今回問題となっている規制を制定する権限を与えていないという主張に成功する可能性が高い。」

「このワクチンの義務化が経済的にも政治的にも非常に重要であることを考えると、議会からの明確な承認がなければ、CMSに行動する権限を与えることはできません。この義務化は、連邦と州の権力のバランスを大きく変えるものであるため、議会からの明確な承認のみがCMSに権限を与えることになる。議会がCMSにこのような重要な権限を与えることを意図していることを示す明確な兆候がない場合、裁判所は議会の意図を推し量ることはありません」と述べています。

さらに、シェルプ氏は、ワクチン接種の義務化によって医療従事者が不足することは、ワクチンを接種していない医療従事者が患者を診察し続けることよりもはるかに大きなダメージを与えると主張しました。

「CMSによると、ワクチンを接種した人による病気の感染を防ぐ効果は現在のところ分かっていませんが、裁判所に提出された証拠に基づいて分かっていることは、この義務化が原告の州のかなりの数の医療施設、特に地方の医療施設、サービスに壊滅的な影響を与え(場合によっては医療を全く受けられなくなる)、多数の弱い立場の市民の生活を危険にさらすということです。このように、義務化の影響は、一般的で、具体的で、取り返しのつかないものであるため、衡平性の観点から、仮差止命令を支持することになります」とシェルプ氏は書いています。

これらの10州は、27もの州が義務化に反対して起こした訴訟のうちの1つに参加した州です。彼らは、ワクチンの義務化は違憲であると主張しました。

バイデンはOSHA(労働安全衛生局)に新しい「職場の安全」ルールを作るように指示した。100人以上の従業員を抱える雇用主は、その従業員にワクチン接種を義務付けるか、毎週検査を受けさせなければならない。これに従わない民間や宗教団体の雇用主は、多額の罰金を科せられる可能性があります。8,000万人のアメリカ人が影響を受ける可能性があります。

クリスチャンの雇用主や従業員の中には、宗教上の理由からワクチンの接種を望まない人も多く、また、プロライフ(生命を尊重する立場)のアメリカ人は、様々なワクチンや中絶された赤ちゃんの細胞との関係について懸念を抱いているため、自由防衛同盟(ADF)のような多くのキリスト教団体も、この義務化に反対する訴訟を起こしました。

ADFの代表であるマイケル・ファリス氏はライフニュースに対し、「米国人は中共ウイルスワクチンについて様々な意見を持っているかもしれませんが、バイデン政権の脅迫的な義務化が膨大で不法な行政権力の掌握であることは、すべてのアメリカ人が同意するはずです」と述べています。

「政治家や官僚が、好きな時に憲法で定められた権力制限を堂々と無視することが許されるのであれば、私たちはもはや自由な社会に住んでいるとは言えません」と述べています。「憲法と連邦法の下では、OSHAは民間や宗教団体の雇用者にこのような広範な義務を課す権限を持っていません。」


ファリス氏は、「もし義務化がバイデン大統領の約束通りになるなら、自由防衛同盟は政権を訴える」と約束しました。

ファリス氏は、多くのプロライフのアメリカ人がワクチンに疑問を持っていることを指摘しました。

「善意の人々の多くがワクチン接種を選択しています。また、良心の呵責や個人的な健康上の理由から接種を控えている人もいます」と述べ、政府の過剰な介入は大きな問題であると付け加えました。

「このままでは、政府はさらに手を伸ばすことになり、前例もできてしまいます。そして、ADFと皆さんが協力して守ってきた言論の自由、信教の自由などの自由が、連邦政府の越権行為によってさらに脅かされることになるでしょう」と述べています。

「私たちは、この問題に立ち向かいます。このあからさまな権力の乱用に異議を唱えるために訴訟を起こします」とファリス氏は約束しました。

ファリス氏は、この義務化が教会やキリスト教団体を苦しめると説明しました。

「ワクチンについてどのような立場にあるかは関係ありません。政府が一方的に憲法違反の義務や権力を強引に行使することは、私たちの自由を脅かすことになります。ワクチンを接種していてもいなくても、政府の過剰な介入は私たち全員を苦しめるのです」と続けました。「連邦政府は、民間の雇用主や教会に、義務化に従うか、従業員を解雇するかの選択を迫るのは仕事ではありません。そのようなことをすれば、企業、教会、省庁、そして家族が傷つくことになります」と述べています。

最後に、「連邦政府に法廷で挑戦するのはコストがかかります。しかし、それ以上にコストがかかるのは、同じ政府が権力を乱用するのを傍観し、何もしないことです」と締めくくりました。

どのワクチンにも中絶された赤ちゃんの細胞は含まれていませんが、中絶との関連性があるものもありますし、そうでないものもあります。

ジョンソン・アンド・ジョンソン社とアストラゼネカ社は、数十年前に中絶された赤ちゃんから作られた細胞株を、ワクチンの開発とテストに使用しています。これらの細胞株は、中絶された赤ちゃんの細胞のクローンです。

中絶とモデルナ社やファイザー社のワクチンとの関係はもっと限定的で、中絶された赤ちゃんから作られた細胞株は製品のテストにのみ使用されています。

プロライフ政策組織のシャーロット・ロジェ・インスティテュートは、中絶された赤ちゃんから作られた細胞株がテストや製造に使われたかどうかについての情報を含むワクチンのリストを持っています。詳しくはこちらをご覧ください。

原文:


積極護国情報より:

この記事で重要な点は、大きく分けて2点があります。
1点目は、この記事では簡単にしか述べられていませんが、CMSがワクチンを接種した人による感染予防効果が、分かっていないことを認めている点です。
つまり、感染予防効果が不明にもかかわらず、ワクチンを義務化したり、未接種者に対して解雇という、強制的な義務化を行うことは根本的な過ちであり、ワクチンの接種義務化には感染予防対策とは別の目的があると考えるべきでしょう。

2点目は、バイデン政権とそれを操るオバマ、そしてオバマの裏にいる中国共産党とディープステートによる独裁政治や専制政治を目指す者たちに対して、今回の判決は、ワクチンを接種するのか否かの選択は「個人の自由」という『基本的人権』を護る、重要な意義がある差止命令であるという点です。

この医療従事者へのワクチン接種義務の差し止め命令に続いて、今後は軍隊や政府職員を始めとして、全ての人々に対しての義務化も差し止められ、ワクチンの接種などは「個人の意思」による『選択の自由』が護られ続けていかなければなりません。
もちろん、それは米国に限らず世界中の全ての国や地域でも同様です。

関連記事:

最後まで読んで戴き有難う御座います! 日本の政治と世界情勢に危機感を感じてTwitterを始め、長文投稿用にnoteを始めました。 リアクションメッセージはトランプ大統領の名言で、長文以外はTwitterで呟いています。 https://twitter.com/ActiveCPI