看護・介護現場あるある 278

急変対応編

心臓マッサージをしています。

救急隊が到着し、呼吸補助を代わってくれますが

心臓マッサージがきちんと出来ていると任されることってありますよね。

腰の爆弾を気にしながら汗だくでマッサージを続けています。

そっちじゃなくてこっちと代わってくれと思います。


ここで一句

体力を
使う心マに
あいのてを

心臓マッサージの合いの手は呼吸補助ですが、交代の愛の手が欲しいですね。

救急隊も大変なことが分かっているので看護師に頑張ってもらう作戦なのでしょうか。

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います