気づけば来る冬の話


にくまん!

 


息子は突然そう言った。

「どこ?」

そう聞くと
息子は空を指さした。

空には半月1つしかなく
にくまんに見えそうな雲は一つもなかった。

「ママには見えないな~。お空にあるの?」

「うん!」
「パパがいつもくれるやつ!!!」

 また勝手に買い与えて  と思った。



肉まんはんぶんにして仲良くたべてたんだろうな。
今はそんなことを思いながら今夜の満月を見る。


「今夜、肉まん食べたいんだけど」
息子からメッセージが来ていた。

塾から帰ってくるから30分後か、




だから3つ買った。


然有琉 湊(さあり みなと)


<あととがきー<
月も人も気づいたら大きくなっているもの。
そして気づいたら…….。
今夜はどんな月なんだろ。

この記事が参加している募集

#現代文がすき

923件

#イチオシのおいしい一品

6,498件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?