マガジンのカバー画像

自分と出会えるコーチングメソッド

45
このマガジンではコーチングに関連した内容をお届けします。
運営しているクリエイター

#マーケティング

お祭りで同じ値段のビールをより売る為に使える『抽象度』の概念

お祭りで同じ値段のビールをより売る為に使える『抽象度』の概念

今日も暑いですね。

でも、この時期の楽しみの一つはお祭りとか花火大会とか催し物が増えることでしょうか?

私の地元でも市役所を中心にしてお祭りが開催されています。

私はというと、仕事なのでその楽しそうな姿を眺めながらこのnoteを書いてます。バスの中で。

あぁ〜いいなぁ〜(羨)

そんな羨ましさ全開で思いついた事が、私が学ぶコーチングにおいても度々登場する『抽象度』についてです。

今回は抽

もっとみる
コーチングを学ぶメリットとデメリット~メリット編~

コーチングを学ぶメリットとデメリット~メリット編~

こんばんは!

今回はコーチングを学ぶことでのメリットとデメリットについてお話したいと思います。

「えっ!?コーチングを学ぶことにデメリットがあるんですか?」

と思うかもしれませんが、実はあるんですよ・・・
しかも、そのデメリットなことをすればするほど深みにハマるデメリットが。。。

今回は、まず圧倒的なメリットから書きます。
(デメリットは後編です)

これを読めば異性からモテるようになれる

もっとみる
腹痛という非常時から学ぶ脳の重要性が作られる仕組み

腹痛という非常時から学ぶ脳の重要性が作られる仕組み

この記事では、脳が重要性をどのように(簡単に言えば)決めているかについてを自身の腹痛体験を通して表現してみたいと思います。

この記事を読んで頂ければ、

・人がどのように重要性を決めているか?
・何を使って重要性を記述しているか?
・どうやって自分の重要性を書き換えているか?
・ストーリー性のある商品が売れる理由は?

が、分かると思います。

割と重要かつ悪用されるリスクがあるので、(一部)有

もっとみる
意味とは

意味とは

こちらの記事は、

・"意義"の追求が自滅を招く話

・真面目に楽しむドイツ人

・※真面目に楽しむドイツ人の補足

・プロテスタンティズムから離脱したいアメリカ?

の続きです。

良かったら過去記事も読んで見てくださいね。

さて、私は以前は”価値があるから”伝えたいと思っていましたが、今は”伝えたいから”伝えたいと思っています。

この記事に価値があるかどうかは、読んだ方の判断なので私には関

もっとみる
確信の力~何を確信するのか~

確信の力~何を確信するのか~

先日、ジェイ・エイブラハムの本で世界的に読まれたマーケティングの名著である、『ハイパワーマーケティング』を読みました。

もしあなたが、将来的に自分の商品を販売したり、サービスを提供したいと考えているなら、一度は目を通しておく価値がある本だとおすすめできます。

日本では神田昌典さんというマーケティングのスペシャリストがいますが、近代マーケティングの原点とも言うべき『ハイパワーマーケティング』を抑

もっとみる
自分と他人を超える=自分も他人も無い

自分と他人を超える=自分も他人も無い

こちらの記事は、

・"意義"の追求が自滅を招く話

・真面目に楽しむドイツ人

・※真面目に楽しむドイツ人の補足

・プロテスタンティズムから離脱したいアメリカ

・意味とは

の続きです。

一応、『"意義"の追求が自滅を招く話』からスタートした”意味”・”意義”の話はこれで一旦、完結になります。

”意味”と”意義”について書く中で、改めて思ったことは『言葉』というものの魔力というか、力を感

もっとみる