見出し画像

トレーニング日誌196〜198

お盆休み、身体を限界まで追い込む。

8/12は、ダッシュと基礎トレ。
1kmダッシュを一日6本。
朝は4分15秒→5分30秒、夜4分20秒→3kmを20分。
その他、懸垂150回と腕立て160回を実施。

朝も夜も一本目は本気でタイムを狙いにいったんですが、中々結果が出ない。

連日のトレーニングでの疲れもあるんでしょうが、腕立てと違ってがむしゃらにやるだけでは記録が伸びなそうだ。

というわけで、250mダッシュやロングジョグもトレーニングに追加。
短距離を走るパワーと、筋持久力と根性を同時に鍛える。

8/13は京都→東京の移動と都合に伴いレスト。

8/14は久々の跳び箱トレーニング。
連日のトレーニングとウォーキングによりかなり足に疲れが溜まっていたんですが、久々に19段を制圧。

足の調子が良くない中でも、なんとか超えれたのは収穫。
両足着地できそうなトライもあったんですけど、ビビって跳び箱の頂点で止まってしまいました。
あれを決め切れなかったのは勿体なかったな。

明日はお盆明けで出社なんですが、今週はなるべくトレーニングに集中する週にしたいですね。

あと、ここから10月いっぱいはSASUKEのシーズン、11月からは跳び箱のシーズンという風に自分の中では区別したいと思います。

感覚を失わないために時々は跳んでいますが、しばらくはあくまでSASUKE優先。
出場者募集や、予選会が終わったらまた色々考えたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?