見出し画像

トレーニング日誌178

今日は跳び箱DAY。
13段→17段→18段を一回でクリアし、時間の都合で19段をとばして20段へ。

感覚的にはイマイチだったけど、見返すと余裕の17段
体勢は崩したけど高さは余裕の18段

しかしながら、続く20段はかすりもせず。
上に乗ることさえできなかった。

助走もビビってないし、ロイター板も強く蹴れているはずなんですけど…身体が全然浮き上がらなかった。

最近忙しかったり施設側の都合で19段を飛ばさざるを得ないことが多いんですけど、この高さで一段とばすのはやっぱ無理があるのかも。
もうちょっと時間に余裕を持って跳び箱と向き合いたいなぁ。

後は、筋力をつけないとこれ以上はダメだ。
基礎トレを増やして体力を底上げするしかない。

現に、今死ぬほど腰が痛い。
しばらく休まないと怪我に繋がっちゃいそうなので、一週間は跳び箱お休みかな。

月末にはアスレチックのタイムアタックがあるので、そっちに一度照準を絞りたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?