見出し画像

トレーニング日記119

今日は跳び箱練習。
34歳初跳び箱、結構気合を入れていったんですが…
今日は20段すら跳べず。

体調は良かったので、今日は記録を狙えると思っていたんですが…
18段から上体が傾いていて、終始あまり良い跳躍ができなかった。
気負いが仇になったのかな。
20段の失敗は惜しいものでしたが、7・8回程跳ぶとかなり消耗。
後半は惜しい跳躍も出なかった。
意識して体重を増やしているのですが、それも関係あるのかもしれない。

SASUKEと跳び箱に求められる筋力は厳密には異なるものなんですが、僕はふたつを高次元で両立したい。
そう考えると体重を増やし、それに耐えうる筋力をつけることが重要。

しばらく体重が55kgから変動していませんでしたが、ここ1ヵ月で2.5kg程増やしたので…増量に筋力がついてきていないのかもなあ。

大幅な肉体改造は、年齢的にこれが最後になるかもしれない。
とっとと今の体型になれて、20段をクリアしないと。

目標はここじゃない。さらに上。
今年はSASUKE出場と跳び箱21段、両方達成できるように頑張らないと。

この記事が参加している募集

スキしてみて

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?