マガジンのカバー画像

自分自身の価値を高める

100
「自分自身が商品」という自覚を持ち、その「商品価値」を高め、「高く魅せる」方法。その価値を、届けたい相手の頭の中に構築する方法。そしてその商品価値を最大化するセルフ・ブランディン… もっと読む
運営しているクリエイター

#マーケティング戦略

自分の理想像との「乖離」を埋めていく

自分自身を「ブランド」として捉え、

ブランド価値を構築し、

その価値を正しく、届けるべき相手に届け、

その価値を高く見てもらう。

それが、私の考えるセルフ・ブランディングです。

コミュニケーションにおいて、最も重要なこと。

それが、「価値提供」だと思っています。

何か買い物をする時、私たちが買っているものはなんでしょうか。

マーケティングの世界では、こんな有名なフレーズがあります。

もっとみる

「代えの効かない人間」になるために

今回の記事は、「代えの効かない人間になる」ということをテーマにブログを書いていこうと思います。

私の固定記事に、「価値のある自分になるために」という投稿がありますが、

その記事で、自分自信を「商品」と捉え、その商品価値を構成している3つの要素があると説明しました。

商品価値の構成要素とは
①見た目
②品質
③スペック

この3つで自分という商品が成り立っていると私は考えています。

そして今

もっとみる

なぜ、ブランドの価値を落としてはいけないのか

ブランディングにおいて重要なのは、ブランドイメージを最低でも維持、そして構築していくことである。

今回は、このブランド価値を「落としてしまう」ことで、どのようなデメリットがあるのかについて説明したい。

結論から述べると、
ブランドの価値を落とすということは、
「そのブランドを高く買ってくれた相手を裏切るということ」
だから、ブランドの価値を落としてはいけないのである。

想像してみて欲しい。

もっとみる

作り上げた価値を、届けるべき相手に伝えてこそのブランディング

2022年最初の投稿のため、やはり継続して学んでいこうと考えているブランディング(セルフブランディング)について述べたい。

ブランディングとは、「価値を構築すること」であり、
価値を構築するために、
①自分の「強み」を創造、理解し、
②相手の「インサイト」を見つけ出し、
③競合(ライバル)との差別化、また優れた方法で、そのインサイト(ニーズ)を充足する
という3つの手順(3C分析)が必要である。

もっとみる