- 運営しているクリエイター
#ホテル待機
2週間ぶりの外の世界を写真で撮ってみた。そういえば、日本は春だった。【一時帰国15日目】
(*昨日投稿する予定だったnoteです。昨日は家のWi-Fiの調子が悪く、投稿できませんでした。家のWi-Fiを変えたのですが、ドミニカ共和国の家のWi-Fiよりも速度が遅いことが判明しました…。)
私は一時帰国してから今まで、2週間ホテル待機生活をしていたので運動らしい運動が全然できていなかった。
待機期間が終わった今もなるべく自宅にこもるべきなのだけれど、ちょっと散歩がしたい。
というわ
2週間の待機生活を振り返ってみた。自分らしく過ごせた。【一時帰国14日目】
ドミニカ共和国から緊急一時帰国して、昨日で14日が経った。
14日間のホテル待機期間が終わった。コロナウイルスの症状はなく、体温も14日間ずっと平熱だったので、約4か月ぶりに実家に帰ってきた。
(今は、昨日4月7日分のnoteを書いている。実家のWi-Fiが昨日は使えなかったのだ・・・)
帰国したばかりのころは、
「2週間外に出ず、自宅(私の場合はホテル)で待機生活を送るなんて、そんなの辛
隔離生活中にやっていること(24歳青年海外協力隊・私の場合)【一時帰国6日目】
日本に一時帰国しホテル待機をしている今、青年海外協力隊としてドミニカ共和国で活動していたときと比べて、日々にドラマが無い…。
自然とnoteに書くネタがなくなってくる。
「作家になりたければ、人と違うことをしろ」、そういう言葉をどこかで聞いたことがある。作家になるには「書く」ということももちろん大事だけれど、他人と同じことをしていたら、他人を惹きつけるようなネタが書けない、という意味だそうだ。
ドミニカ共和国と日本の違い、小ネタ集(生活編)【一時帰国5日目】
コロナウイルスの影響で、ドミニカ共和国から日本に一時帰国して5日も経ってしまった。
青年海外協力隊としてドミニカ共和国にいたのはたった3か月だった(またドミニカ共和国に帰るけど)。
それでも、日本で生活しているとふとした瞬間にドミニカ共和国との違いに気づき、「自分はしっかりドミニカ化していたんだな」と思うときがある。
というわけで、今日は「ドミニカ共和国と日本の違い、小ネタ集(生活編)」を書
誰もがデマ情報を流す可能性を持っている【一時帰国4日目】
昨日、ドミニカ共和国にいるホストマザーからWhatApp(ドミニカ共和国版LINE)にメッセージが来た。
「オレガノとニンニクのお茶がコロナウイルスに効くらしいから、試してみるわ!」
いや、待った待った。
日本ではそんな情報聞いたことないし、なんか怪しい。
・・・どうやって返事をしようか?
一応スペイン語で「オレガノ ニンニク コロナウイルス(orégano ajo coronaviru
青年海外協力隊の1日(一時帰国でホテル待機編)【一時帰国3日目】
タイトルに「青年海外協力隊の1日」とあるけれども、正直今日のnoteは青年海外協力隊はあまり関係ない。笑
確かに私は協力隊なのだけれども、今はコロナウイルスの影響で日本に一時帰国している。
ドミニカ共和国から一時帰国した隊員は、14日間の自宅待機、もしくはホテル待機(自宅で待機できない理由がある場合)を命じられている。
緊急一時帰国&2週間ホテル待機なんて今後無いだろうから、記録しておこうと