記事一覧
不況下におけるマーケティング投資
緊急事態宣言が解除され、本日から活動を再開している企業も多いのではないだろうか。
今回はこの情勢において、企業のマーケティング投資(広告費)がどうなるか、リーマンショック時に企業のマーケティング部門に所属していた経験も交え考察してみる。
①不況下では真っ先に広告費が削られる緊急事態宣言で外出ができない中、経済は急激に変化縮小した。多くの企業は確実にコスト削減が迫られ、マーケティング部門では広告
これからの時代を生きるなら、「パラレルワーク」をまず知ろう
「パラレルワーク」とは?「パラレルワーク」という言葉をご存知でしょうか?
パラレルワークとは、同時並行でビジネスをすることを意味する言葉ですが、「複数の収入源を持ち、一つのビジネスに依存しない働き方」ということですが、「副業」や「複業」とそれぞれ違いがあります。
副業
本業以外に仕事(サブ的仕事)を持つことで、あくまで本業>副業といったバランスであること。
複業
複業とは、いくつかの仕事を