見出し画像

noteを始めて10ヶ月が経過した

おはようございます。

今月も無事、note継続10ヶ月達成した!

「無事」という言葉を使うのが正しいのか分からないが、先月より1投稿多く残すことができたので。
(と言っても、つぶやきという手段を使ったが)

メンタルは比較的落ち着いてきた。
天候に左右されるところはあるが、
noteで仲良くなった友人や、Twitter(X)のフォロワーさんに教えてもらった映画を観て夜を乗り越えたり、語学の勉強をしたりした月だった。

最近は韓国語の勉強を進めているが、お気に入りの図書館の学習スペースと、お気に入りのマックを見つけたのでそれで頑張れている。
なかなか楽しい。

勉強の合間に本を読んだりもした。
図書館で中国語と韓国語の本を借りているので、せっかくだからと数冊小説を借りている。
読めないこともあり、そのまま返却することもある…。
全部読み切りたい…。


3月は荒れに荒れまくった暗い投稿ばかりしていたが、見てくれたりスキしてくださったり、コメントくださった方々に本当に救われた。
心の底から感謝しています。

また、投稿を見てくださって、Twitter(X)でDMをもらったりして本当に嬉しかった。

今月も記録用として。


そういえばいつのまにか、スタンドFMで声を残すことをしなくなった。
近々したいが、今は気分ではないので、その気になったらしたいなと思っている。
一対一で話すことは比較的できる方だが、携帯に向かって1人で話すのってめちゃくちゃ緊張するので、普段のわたしとは全然違う。


最近観た本や映画を載せようかなと思ったが、
これはnoteに書くことがなくなった時のネタ保険として取っておこうと思う。
とか言いつつ、結局年末に一気に載せがち。
(てか、それまでnoteしてるんだったらまず自分を褒めたい)


まとまりはないが、言いたいことを淡々と書いている。



最近、携帯のフリックがうまくできなくて、そろそろ指の衰えを感じてきた。
何度も打ち間違える。
タイピングはどうだろうと考えてみたが、出来なさすぎて尚落ち込みそうなので考えを捨てた。
というか、タイピングしたくても、先月わたしの手元からパソコンが無くなり、さらにモニターは3台も処分したので実際する機会がない。
特に困らないが、ないとないで寂しい。


あ、ヘルニアは徐々に良くなってきている感じがする。
激痛時期と比べて、歩けないほど痛かった期間は乗り越えられた。
まだ薬は4錠も飲んでるし、湿布は毎日貼ってるけど、運転してても勉強して座ってる時でも、あれほどの痛みを感じることはない。
が、腰から太ももの神経に違和感はある。
でも、年取ってきたら体調や身体が万全な時がなくなるってマジなんだなと思ったりするのであまり気にしないようにしている。
しびれみたいな感じだけど、まだかなりやばいというわけではないので見て見ぬフリ。


よし、1000文字は越えた。
とりあえず近況をただただ書き連ねるだけのまとまりのない投稿になったが、そういう日があってもいい。(最近多いけどね)


今月もどうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

最近の学び

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?