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ビジネス

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3D技術とインターネットを通じて、ヒトのための未来の事業、職能、働き方を創ることをしています。 3Dをベースに産業界主に製造業向けにサービスを提供しています。 完全リモートワーク…
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#在宅勤務

カスタマイズと受託製造は違う

How It Works 2Dサイトのサービスを提供させていただく中で、コロナに入り製造業のお客様の中に、「お客様のニーズに基づいてカスタマイズしているのだが、どのように販促していいかわからない」というお話を伺う機会が増えてきました。おそらくコロナにより、お客様と気軽に出張や商談できなくなったことが原因にあるのだと思います。

どのように販促したらよいかという方法論は、当社の営業活動になってしまう

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在宅勤務とLink Insight

当社での基本在宅での業務に、当社での就業に関心を持っていただき様々な方にご応募いただいておりとても感謝しています。タイトルのLink Insightは、社名であると同時に、当社のミッション/ビジョン/バリューとも関係しており、在宅勤務の際の視座前提となっています。

在宅勤務についてはマスメディアやネット上でも話題が多いテーマですが、ここでは、在宅が上手くいく(少なくともリンクインサイトでは)、在

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製造企業の在宅勤務と情報管理 その2

製造企業において、新型肺炎の感染(拡大)防止を踏まえて、在宅勤務を実行する場合、大きく2つの業務に分けて考える必要があります。

ひとつは、自社製品(仕掛品、試作品を含む)と資材・原料のリアルなモノにまつわる業務、開発・製造・品質管理・出荷・調達・等の業務です。
これらの業務を在宅でリモートで遠隔操作するのは、現代の技術ではまだ無理です。どれか一つの業務を遠隔化や自動化ができたとしても、その前後の

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製造企業の在宅勤務と情報管理 その1

製造企業の在宅勤務と情報管理 その1

リンクインサイトは、製造業向けに3Dをベースにした動画やVRサービスを提供しているのですが、お客様からCADデータを預かる機会があったり、お客様の営業機密情報を受け取ることが多い仕事です。

私自身が製造企業で20年以上、現場から経営に至るまで、国内から海外迄従事してきたので、機密管理の必要性を十分に理解しています。

したがって、リンクインサイトでは、お客様の製品、部品、開発・製造・品質・営業上

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「日本経済は戦後最大の危機」 の時代に我々がやるべきこと

「日本経済は戦後最大の危機」 の時代に我々がやるべきこと

今週緊急事態宣言が出されました。
我々が日本社会を生きる一人として経済人として考えなくてならないことは2つあると思います。
一つは、緊急事態宣言の根拠である「感染拡大の防止」
要するに、感染しない、(すでに感染しているかもしれないから気がつかずに)感染させない、行動をとること。プライベート、仕事、両方において、それぞれ置かれている状況によってできる限りのベストを尽くすこと。こちらは、過去のブログで

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テレワークと企業文化

テレワークと企業文化

コロナ新型肺炎によるテレワーク在宅勤務が加速しています。今日はテレワークに適合した業務環境・コミュニケーションを確立できている会社経営者、総務部、人事部の方向けに関心があるだろう内容です。

当社では、全社員在宅勤務テレワーク体制にしたのが1月27日ですので、そろそろ2カ月半経過します。最初は順調に業務を遂行していたのが、最近になって、なんか「ずれ」を感じるようになってきました。そのずれの対応コミ

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在宅勤務ができる業務とVR(でもちょっと早い)

在宅勤務ができる業務とVR(でもちょっと早い)

もともと会社では、リモートで採用面談や顧客との面談を実施してきましたが、新型コロナ肺炎により、会社も100%リモート化完了し、世間では、WEB会議やWEB面談が加速、G7首脳会議ですらテレビ会議で実施する世の中になり、一気に市民権を得つつあります。
お客様もWEB面談でOKという会社の数がこの1カ月でかなり増えてきました。

このような時代に、巷を見ていると、在宅勤務を導入できる会社とできない会社

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