#営業
これまでのB2Bマーケティングと、これからのB2Bマーケティング(改)を図解で説明しよう。
まさに今日。今週。今。B2Bマーケティングは時代の変わり目です。
やり方を根本から変えないといけない分岐点に来ています。
ブランディングをベースに、マーケティングでリード獲得して、インサイドセールスとセールスで案件化させて受注までもっていく。その後CSに引き継ぐ。これが今までの流れでした。
2020年2月までのB2Bマーケティング全体フローがこちら。
2020年3月に入ってからの流れです。
2019年 Twitter運用振り返り
皆様あけましておめでとうございます!
しんり(@shinri_55)です。
昨年はTwitterを始めて何となく運用してきたのですが、最近マンネリ化してきているのもあり、今年は目標としてフォロワー10,000人を掲げしっかり運用しようと思ってます。
そんなワケで、まずは昨年どう運用してきたかを振り返って、2020年の運用方針を考えたいと思います。
この記事が参考になる方。
・自分のTwit
伝わる図を作る4つの要素
こんにちは、くぼみ(@kubomi____)です。「グラレコのヒミツ」では、グラフィックレコーディングの実践で気づいた学びを紹介していきたいと思います。
前回、伝わる図のつくり方について解説したところ、多くの反響をいただきました。ぜひ合わせてご覧ください。
前回の伝わる図のつくり方のまとめ
図とは
図とは関係性の視覚化
図=要素+関係性
図のつくり方
①まずは「要素」と「関係性」に分解しま