わたしの夏休み
+1

わたしの夏休み

繁忙期が終わりまして、学生さんや会社員の方とは半月ほどずれた『わたしの夏休み』に突入し、先週で終了しました(>_<)ひぇ  なかなかエンジョイできた夏休みだったので、書き残しておきたいと思います。 まず、髪を紫色するぞ!と意気込んで美容院へ。 高い!けど!自分への誕生日プレゼントです! しかし、思うようにはいかず…… ヘアケアの技術力の高い美容院で、こんな奇抜な色に染めようだなんてヤツは今までいなかったのか、色が上手く入らず……ぐすん。 やり直してもらえると、噂ではき

前進あるのーみ

前進あるのーみ

スキ
1
アイスを食べている女の子を描きました。残暑がしんどい。

アイスを食べている女の子を描きました。残暑がしんどい。

涼しくて快適な日を経験した後の残暑は、なんてしんどいんでしょう。 汗だくで追いかけっこできる、子どもの体力が羨ましいです。

スキ
5
しちのどうぶつえん:しゃけ
+2

しちのどうぶつえん:しゃけ

お久しぶりです。ゆるっと、ふわっと、どうぶつえん。 今日は、鮭にしました。 秋の絵に思い悩んでいたら、コメント欄でA-VOCEさんがお題を提供してくださった!(幸!!ありがとうございます!!!) ので、鮭描こう!と、思いました。 リアルシャケを描く方向で模索していたのですが、 産卵のために満身創痍な鮭とか、切り身になって美味しそうな鮭とか、そんなのしか出てこなくって、いっそのことそんな厳しさや切なさを取り払った、かわいらしい鮭にしよう、と思いました。 ・・・って、

スキ
32
まだまだ残暑

まだまだ残暑

スキ
3
ゆるゆるデジタル色入門。
+9

ゆるゆるデジタル色入門。

こんばんは。 絵がないくせに記事が溜まってしまい、なんと、一日二記事になってしまいました。 今回は、本当にデジタル色入門の話ばかりします。面白くない上に長いです。ごめんなさい。 興味のある方だけ、お付き合いいただければ幸いです。 前回(今朝)異なるアプリ間でデータのやり取りをしたところ、全然違う色になってしまった問題。 ということで、なんでこんなに変な色になるのか問題が浮上しました。RGBとかCMYKとかの問題なのか。カラープロファイルってとこで双方のアプリの設定を

スキ
31
宝物②
+1

宝物②

憧れの指輪♡ 蔦が巻きついたかのような立体的なデザイン。 赤とも紫とも言えるロードライトガーネットの輝き。 こっくりカラーのピンクゴールドと迷ったけれど、明るい金色のシャンパンゴールドで作っていただきました。 キラキラかわいい〜♡ そして刻印! 刻印無料だと言われれば、入れないわけにはいかないのです! たぶんここが一番悩んだところ。 思い出の曲のタイトル? 短い言葉に二人のイニシャルを詰め込む? おしゃれなラテン語? というのも、 名前を入れたり記念日を入れたり

スキ
3
続・絵と絵が合体することについて考える
+6

続・絵と絵が合体することについて考える

昨日の続きです。 昨日 (前回のあらすじ) 絵と絵のコラボはなぜ見かけない?アプリ間データのやりとりができるのだから、違うアプリを使っていたって絵と絵のコラボは可能では?まずは自分の絵同士でコラボしてみることに。procreateからartsetへのデータ移動を試みたところ、見事失敗。今日はartsetからprocreateへの移動編です。 今日はこんなデータを作ってみました。 ワンワン。(カスタマイズ画面迷走中につき、ぐちゃぐちゃ・・・) ちゃんと、背景も透明に

スキ
44
お月見絵、無計画にフライングしちゃったから・・・
この前のお月見絵のキャンバス加工なし版です
(いらないと わかっているけど もういちど)
ハッピーオツキミ♪
良き夜をお過ごしください!

お月見絵、無計画にフライングしちゃったから・・・ この前のお月見絵のキャンバス加工なし版です (いらないと わかっているけど もういちど) ハッピーオツキミ♪ 良き夜をお過ごしください!

スキ
33
トタンの家を描きました。初めて建物の絵を完成させることができました。
+1

トタンの家を描きました。初めて建物の絵を完成させることができました。

トタンのことで頭がいっぱいになる、貴重な経験をさせて頂きました。 金箔風にもアレンジしたら、ホーンテッドなハウスに仕上がりました。 今まで単調な表現しか出来ないことに嫌気がさしたり、 モチーフの取捨選択がよく分からなくて嫌気がさしたり… とにかく嫌気の大量発生で、建物の絵をちゃんとした形に仕上げられたことなかったので、こうして未熟ながらも完成させることができて、すごく嬉しいです。 noteにアップすることを励みに最後まで描ききることができました。 ありがとうございます!

スキ
13