見出し画像

気が早いひと

こんばんは


今週も、ゆるまんがからご用意してます


このゆるまんが描いた後の話なんですが、私紙でも読むけどちょくちょくアプリなどで漫画読んでしまうんですけど(主に無料の)、読むのを決める基準が「絵が好き」だったりしてしまいます
そんな中ものすごく絵が好きで好きで好きすぎて、でもBLまんがで、でもでもほんとに絵がかっこよくて好きすぎて、無料で読めないから買ってまで読んでしまうという事件が発生しました
生まれてこのかた腐女子だったことはない(つもり)なんですが、絵が好き、もっとみたい、という動機でいろんなものを乗り越えてしまえるのか・・・という新発見でしたよ・・・

と同時に、いい絵描ける人にちょっとでも近づきたいよーーーーー!!!!!
と、思った。

謎のカミングアウトでした。

(大体アプリ読むのはコメ要素強めのラブコメです。ラブ<コメな感じが好物です。あと家族もの・・・)


そんな中、ちょっこり描いてた絵など

詰めが甘かったなって思ってるけど、おにいさん成分が欲しかったのでまあよい。




あと、結果的にフライングになっちゃったけど今年のお月見(十五夜)に寄せて


まいあがってはねる

上の絵との熱量が違いすぎる

めちゃくちゃ頑張ったので、だらだら喋っていいですか?笑



今までのお月見、こんな感じだったのですが


だいぶ出し尽くした感あって、あーどうしよどうしよー。と、思っていました

ただ、好きなのでやっぱりお洋服でなんか遊びたいなとは思ったりして


こんなことしたことないんだけど、まじめ(?)に衣装デザインなどを考えてみたりしました この通りに採用してないけど。



線画を描くなど
途中で全部細い線に変えようと思い立って、全部描き直したりするなど
こんなとき、ベクターブラシだったら操作一瞬なのかな、とか思うなど。(いまiPadとPCのスペック不足でイラレ諦めモードに入っています、やれよ・・・!)

一日見直して、線画の変なところ見直すなど。

これ、最初に仕上げた版
ここから細かい修正とか色味の補正とか、だいぶこねくり回すなど。


これ、最終的に完成としたやつ(最初にあげたのと同じ)

去年までは和の要素にとらわていたところがあってそんな色選びをしていたので、そこからは離れて彩度を高めにして、ふわふわぴょんぴょん感について考えました
ふわふわぴょんぴょん感、とは。

下書きのレイヤーはだいぶ消したけど、色塗りのレイヤーは統合したり数を減らすことを考えてなかったもんで、どんどこ増やして最終的に100くらいのレイヤーがあった・・・ほんと、大概にしろよ・・・・・・


んぎーーーーーー!!!


がんばった!



細かすぎて全然見えないとこも、がんばった・・・。


がんばったがんばったってうるさくあちこちで喋ったせいか、いつもよりたくさんコメントをいただいて、しょげかけていた心に光が差し込みました。笑



デジタルの恩恵、かなりあずかってはいるんだけども、そんな中でも手描き感残したいんだろうな。って、自分で自分のことを思いました。

いろんなことを見つけるきっかけになったかな。


ハロウィン、楽しみだな・・・・・・
いや、だから気が早いんよ・・・



いつもこんなだからたまにはかっこつけさせてくれよな



そうだった、19日から始まります

お近くの方よかったら〜
(通販対応もしてくださるはず・・・です)



本当は日曜日に書こうと思っていたのに勢い余って金曜に記事を書いてしまいました
来週どうしよう。来週のことは来週考えますわ


お読みいただきありがとうございました !!!

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。