記事一覧
最新デジタル広告2021〜 ポストCookie 時代〜 | 株式会社デジタリフト(DIGITALIFT) 鹿熊 亮甫教授
今回は、株式会社デジタリフトの取締役 鹿熊 亮甫さんを教授としてむかえ、デジタル広告の最新情報を教えていただきました!鹿熊教授がビタミンゼミで講義してくれるのは今回が3回目。1回目(ビタミンゼミ第16回 広告の"超"最新トレンドを学んでスタートアップの広告戦略を立てよう!)2回目(ビタミンゼミ第21回 心理学的アプローチで成果が変わる!広告コピーの作り方)をご覧ください。
ビタミンゼミってなに?
スタートアップで成果をだすCS|フェーズごとの業務とプロセス(江戸教授)
「カスタマーサクセス」実は相談が多い分野です。KPI(Key Performance Indicator/重要業績評価指標)を追っていくと、カスタマーサクセス(CS)に力をいれるべきでは....という段階が訪れるものです。しかし、スタートアップの現場で活用できる体系化された情報のキャッチアップが難しい状況です。今回カスタマーサクセスの構築のプロであり、積極的にスタートアップ支援もされてるアディッシ
もっとみる「インスタ×コミュニティ」フォロワー6.8万人のキャンジョ的運用、成功&失敗 | キャンプ女子株式会社
今回は、キャンプ株式会社から橋本 華恋教授と渋垣 道宏教授を迎えてインスタで投稿して沢山の人に見てもらうコツをお話していただきました!スタートアップの事例として特別講義していただいております。
キャンプ女子株式会社とは
ストア事業
これまでは、Instagramのキャンプ女子「キャンジョ 」(@camjyo)を軸にオンラインのECサイトを運営していたのですが、現在は福岡天神で実店舗も運営してい
ビタミンゼミ第29回 TikTokマーケティングの最前線!ユーザーを捉えてエンゲージメントを最大化させるポイントとは | 朝戸太將教授
ビタミンゼミ第29回は、株式会社Natee執行役員の朝戸太將さんを講師に迎え「TikTokって実際どうなんだろう」というところから、スタートアップならではの活用方法・広告の最新情報まで教えていただきました!
ビタミンゼミってなに?
ビタミンゼミについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
株式会社Natee 執行役員 朝戸太將さん
株式会社Nateeはちょうど今月末で2年半を迎える、創業
ビタミンゼミ第30回 SEOで外せない「YMYL(Your Money or Your Life)」、対策例など各論公開 | 渋谷 匡志教授
第19回でもご出演頂いた株式会社クヌギから、今回はSEOで外せないYMYLについて教えていただきました!
前回の講義の内容はこちらをご覧ください!
株式会社クヌギ SEO事業部執行役員 渋谷匡志さん決済代行会社からウェブ制作会社に転職をされ、ウェブディレクターやオウンドメディアの運用、自社のオウンドメディアの編集長を兼任されていたそうです。そこから、2018年にクヌギに転職され現場のコンサルティ
【スタートアップのマーケター必見】マーケこれであってる?...と不安なマーケターへマーケ専門家への相談会に参加しませんか?ビタミンゼミ初の公募はじめます!
こんにちは、ビタミンゼミ運営の高松です。
スタートアップ企業向けにマーケティングの1次情報を届ける「ビタミンゼミ」というコミュニティを紹介制で運営しています。
これまで、株式会WACUL CIOの垣内勇威さんや株式会社FinT CEO大槻 祐依さん、株式会社デジタリフト取締役の鹿熊亮甫さん、株式会社Free web hope CEO相原 祐樹さん、株式会社ホットリンク執行役員CMO 飯髙悠太さん
ビタミンゼミ第27回 2021年スタートアップがおさえておくべきインスタマーケのポイント | 大槻 祐依教授
ビタミンゼミにて大槻さんに講義していただくのは今回が2回目!約1年を経て、インスタグラムマーケティングがどのように変化したのか、今回は2021年おさえておくべきポイントを中心に教えていただきました!
前回の講義並びに大槻 祐依教授について知りたい方はこちらの記事をご参照下さい。
規約変更によって「プレゼントキャンペーン」が禁止になった!?
インスタグラムコミュニティガイドラインの変更が202
ビタミンゼミ第28回 インスタのトレンド&UDSSASメソッドbyホットリンク | 朝山 高至教授
第28回の講義は、27回に続いてインスタグラムマーケティングについて!
ビタミンゼミでは何度もお世話になっている株式会社ホットリンクからインスタグラム世代の購買行動プロセス「UDSSAS(ウドサス)」を提唱する朝山さんに講義をしていただきました!
株式会社ホットリンク 朝山 高至さん
現在、株式会社ホットリンクにてマーケティング部リーダー / ホットリンク総研研究員を務められている朝山さん。
noteサークルをはじめました。1人で悩む人多いな...そうだ!「誰かの悩みは自分の学び」共有資産として皆の知恵にしよう!
このたび、noteサークルをはじめることにしました。
このnoteは、サークルをはじめようと思った背景と、運営スタンスの思いのシェアです。もしこの内容に共感いただき、試してみようかな〜とおもってくださった場合サークルにご参加いただけたら、今後の励みになります😂
「人に喜んでもらうことをしたいよね」
つい先日の3月半ば、ビタミンゼミのゼミ長である高梨がポロッと言った言葉があります。
「人に喜
ビタミンゼミ第26回 【ブランディング】"成長方針"になるサービススローガンの作り方 | 田村 大輔教授
ビタミンゼミ第26回は、PARK Inc.代表取締役の田村大輔さんを講師に迎え、ブランディングをテーマに、サービスを飛躍させる"成長方針"になるようなサービススローガンの作り方について詳しく教えていただきました!
ビタミンゼミってなに?
ビタミンゼミについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
PRAK Inc. 代表/コピーライター 田村大輔さん
Skyland Ventures、ST
ビタミンゼミ第25回 【超最新Twitterマーケティング】コロナの影響や最新のTwitterマーケ市場感、事例まで|いいたか ゆうた教授
ビタミンゼミ第25回の講師は、株式会社ホットリンク執行役員CMOのいいたかゆうたさんを迎え、Twitterマーケティングの歴史から「指名検索」を増やし売上を最大化する戦略までコロナの影響もふまえて教えていただきました!
ビタミンゼミってなに?
ビタミンゼミについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
株式会社ホットリンク執行役員CMOのいいたか ゆうたさん
株式会社ホットリンクにて執行役
ビタミンゼミ第23回 スタートアップが知っておくべきメディアPRの方法|白石 健太郎教授
今回は、朝日メディアラボベンチャーズ株式会社の白石 健太郎さんを教授としてむかえ、スタートアップの「広報」について教えていただきました!まだまだ知名度が低いスタートアップでも雑誌やテレビに取り上げられているような企業は、どんなことをしているのでしょうか…!“取り上げてほしいメディアを選んで自ら売り込んでいく”と言うスタートアップの「広報」術を学ぶことができます。
ビタミンゼミってなに?
ビタミン
ビタミンゼミ第21回 心理学的アプローチで成果が変わる!広告コピーの作り方|鹿熊 亮甫教授
今回は、株式会社デジタリフトの取締役 鹿熊 亮甫さんを教授としてむかえ、広告コピーの作り方を教えていただきました!鹿熊教授がビタミンゼミで講義してくれるのは今回が2回目。1回目の記事はこちら(ビタミンゼミ第16回 広告の"超"最新トレンドを学んでスタートアップの広告戦略を立てよう!)をご覧ください。
ビタミンゼミってなに?
ビタミンゼミについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
株式会社