見出し画像

【大山を臨む㉓】初のジビエ〇肉! 登山の締めくくりに鶴巻温泉で焼肉を堪能!【完結】

こんにちは! 小説と旅行が大好きな月見里です!

小説を書いているので、ぜひご覧ください!

これまでの経緯は↓にまとまっています!



いざ焼肉屋へ!!


鶴巻温泉駅から歩いて数分、路地に入ったところにある焼肉屋さんに行きました。

夏なのでまだ明るいですが、時刻は18時。開店の時間です。

意を決して入って話を伺うと、幸いにも入れるとのこと!!

一安心して中に入ります。


さっそく注文!!

店内はいい感じに庶民的で、アットホームなお店で素晴らしい!!

椅子もクッションがあり、長居するのに打ってつけです。

メニューを見ずに、まずはビールとキムチ、チョレギサラダを注文します。

そしていよいよメニューで肉を見ると……

さっそくジビエ!!!

イノシシ肉がありました!!

別名、牡丹肉ですね!!

もう全員一致でイノシシ肉を注文しました!!

それと牛タン、ハラミも注文しました。


乾杯!!


そうしているうちにビール、キムチ、サラダが届き、乾杯!!!

一日登山して、風呂上り。

このシチュエーションのビールが、まずいわけがありません!! 全身にエネルギーが駆け巡ります。

キムチは基本的に私は苦手なのですが、ここのキムチは辛すぎず、臭みもなく、あっさりとしていて食べやすかったです。


初のイノシシ肉


そうしてキムチとビールで一杯やっているうちに七輪の準備が終わり、肉が運ばれてきました!

左から時計回りに、イノシシ肉、ハラミ、キムチです。

これがイノシシ肉なのですね……!!

サシが入っているというよりは、赤身と脂身がきっぱり分かれている肉質のようです。

ビールも入ったところで、さっそく焼いていきます!!

肉の焼ける音がたまりません……!!

じきに焼けて、取り皿にとります。タレもありますが、まずはレモン汁をつけて素材の味を楽しんでみることにしました。

なんとなく、ジビエですし、イノシシですし、独特の臭みがありそうだなあと思いながら一切れ口に運ぶと……

臭みがありません!!

触感は、もちもちとした弾力がありつつも、固いというわけでもないので、歯ごたえがとてもいいです!!

味も、鶏肉のような淡白なうま味ではなく、豚や牛のような濃厚なうま味が押し寄せます。

これは食べたことがないタイプの肉です……とても美味しい!!!!!

たまらずビールを飲み、肉をほおばります!!


ハラミ!!


次に、ハラミも焼いてみます!!

ハラミは分厚くて、柔らかく、美味しかったです!!

この店で食べた肉の中で、一番ハラミが美味しかったです笑

というより、どの焼肉屋で食べた肉の中でもトップクラスの美味しさでした。

ジビエのイノシシ肉も美味しかったですが、やはり王道の部位の肉の美味しさはたまりません!!!



牛タンにモツ!!


そうこうしているうちに牛タンも来ました。

牛タンは、安いチェーン店の焼肉のような整形肉ではなく、ちゃんとしたスライスで、歯ごたえがありとても美味しかったです。

さらに、店の売りだという新鮮なホルモンも味わい尽くしました!!!!

ホルモンは新鮮そのもので、ハラミや牛タンといったいかにも肉といった触感とは別の柔らかさがあって、手が止まりません!!

その後、私たちはビールも白米も注文し、あまりに美味しかったのでハラミももう一度注文し、カルビなんかも注文しました!!!

こうして腹を満たし、店を後にして帰宅し、ぐっすり眠りました。

一日の中で、登山、温泉、焼肉を楽しみ、とても濃い一日でした。

都会から1時間程度で来れる大自然、そして温泉に美味しい肉、それらすべてが揃っている大山が大好きになりました!!!

皆さんもぜひ、一度大山へ行ってみてください!!



今回は以上となります!
フォロースキをいただけると嬉しいです!
また、Amazonで私の書いた小説や体験記を電子書籍として出版しているため、下リンクからぜひご覧ください!

https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&rh=p_27%3A%E6%9C%88%E8%A6%8B%E9%87%8C+%E5%AD%A3%E6%A8%B9&s=relevancerank&text=%E6%9C%88%E8%A6%8B%E9%87%8C+%E5%AD%A3%E6%A8%B9&ref=dp_byline_sr_ebooks_1
 Twitterもやっておりますので、ぜひフォローしていただけますと幸いです!
https://twitter.com/Tsukimisatomoon


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?