投資やお金の話

10

【87万円!】競馬予想ソフト購入した子! 全額取り返した話と、詳細な方法(学習教材等も同様)

どうも、とつげき東北です。

有料部分までは普通に面白げな読み物です。

「競馬予想ソフト」「株で自動売買して儲かるソフト」等を、出会い系サイト等を通じて「友達」などになった人(だましてる側の人)からのさらに「その友達」などの紹介で、なんか事務所的なところに連れて行って買わせる手口のやつ、けっこうあります。
もう何十年前からずっと続いているやつで、他にも知人で被害者がいます。
私の友人の子(以下、

もっとみる
大吉です(おみくじ)
16

【総額25万円祝儀!】大富豪得意な若き天才集まれ!【未成年5名当選】

どうもこんばんは……そっちが見た時間が朝か昼かとか知らねぇよ、こっちは夜なんだよ!(こんなに早くブチギレてくる文章見たことある!?)

なんか色々と若者支援、幸福共有で活動している悪徳慈善活動家、元東京大学非常勤講師のとつげき東北です。

今回は、若い人ならとにかくチャレンジせいや! はよせいや! まだ!?(こんなにしつこくブチギレてくる文章他に知ってる!?)てわけで、先日からの受験生応援企画(「

もっとみる
どうもありがっ……噛みました。
17

【浪人生よ……儲かるがよいわ!】応援現金n万円プレゼント企画中!【強欲ではない】

【現在の応募可能案件】

1件。総額25万円。

【支払い確定済案件】

1件。総額1万2,000円。

こんにちは、元東京大学非常勤講師、とつげき東北です。

前回記事、

【祝儀合格10万円プレゼント】旧帝大理工系合格者に総額10万円プレゼント企画

で、4名の応募者中3名に、5万円、3万円、2万円の当選を出しました。

しかしとつげきは考えた。
「むしろ浪人生にも希望を与えた方がよくね!?」

もっとみる
大吉です(おみくじ)
7

締め切りました:【祝儀合格10万円プレゼント】旧帝大理工系合格者に総額10万円プレゼント企画【強欲ではない】

この企画は締め切りました。

こんにちは、元東京大学非常勤講師、とつげき東北です。
2020年度の国立大学前期合格発表が出そろっていますので、国立大学一流大学、理工系合格者(一般入試に限る。軽量入試を除く)に対して、総額10万円の合格祝いを出します(応募締切3/19目途)。

祝辞

東京大学理科Ⅰ類合格者  たにもん 殿
東北大学理学部合格者   いーふぇ 殿
東京大学理科Ⅰ類合格者  クマー 

もっとみる
大吉です(おみくじ)
13

【強欲】「ガチ大儲け」で本当に100万~1000万以上儲かった人の名前や感想を連ねるだけの記事

どうも、無限にロジカルに思考できる、元東京大学非常勤講師、とつげき東北です。
このたび、2020年3月の日経平均の暴落により、私の記事、「【ガチ大儲け】米国債逆イールド! 大儲けできるかも! 口座開設から超具体的方法! 」で、数百万~数千万円儲かった方が実際に数多くいらっしゃるので、その方のための記事です。

えっと、まあなんか「とつさんのおかげで儲かりました!」って方は、よろしければ、
・「名前

もっとみる
大吉です(おみくじ)
13

【ガチ大儲け】米国債逆イールド! 大儲けできるかも! 口座開設から超具体的方法!

どうも、昔、株式投資で2300万円も溶かした、非常に経済に明るい元東京大学非常勤講師、とつげき東北です。ものすごく信頼できねぇ。

(※本当に信頼できない方は、某超有名なTVにも出てるFP(ファイナンシャル・プランナー)とのやりとりをどうぞw これ読み終わってからねw)

元金から40倍くらいは軽く儲かっている方、本当にごめんなさい。
私の記事はうまくいってその程度のものです。
+300万円とかし

もっとみる
気分いいわ~ありがとうございまする。
228

【訂正】デタラメ記事で公務員不当バッシング、「ジャーナリスト」若林亜紀の間違いを示す

とつげき東北です。
超すみません。伏して謝ります。

先日アップしたこの記事、「前年の夏のボーナスに関する記事」を引っ張ってきてしまっていました。
誤りを正そうとした私の方が間違っていたということで、本当に申し訳ありませんでした。
若林亜紀氏、読者諸賢、関係者各位にお詫びいたします。

恥ずかしい過去として、前の記事は戒めに残しておきます。
その上で改めて「本当の今年版」にツッコミます。

ポイン

もっとみる
超うれしーハッピーありがとう!
11

若林亜紀氏のデタラメな公務員ボーナス叩きを予測して反論しておく(頭のいい人は公務員になるな!)

ども、とつげき東北です。

さて、6月28日(金)は、国家公務員のいわゆるボーナスが支給される日です。

若林亜紀氏(以下、敬称略)というジャーナリストを名乗る方が、国家公務員のいわゆるボーナスが出るたびに、デタラメなことを書いて「高すぎる!」「ずるすぎる!」と騒ぎ立てるのが毎年の風物詩となっており、指摘しても無視&ブロックされるため、ここに、「今年も予想される若林亜紀のウソ」(例年どおりだと、日

もっとみる
超うれしーハッピーありがとう!
20

2300万円負けてわかった初心者向け投資入門(売買ルールの設定)

儲ける方法じゃない、初心者が陥る罠を紹介するんや

はいどうも、ここは投資初心者向けに、「私がなぜ負けたか」を振り返りながら、「こうやっておくべきだった」と反省しつつ、売買の基本ルール、特に「初心者がやってよく負けるパターン」なんかを述べていくやつです。

おまけとして今回は最後に、ビットコイン取引の具体的な取引ルール例と、ビットコイン取引をするための口座開設方法くらいも入れますね。

前回紹介し

もっとみる
超うれしーハッピーありがとう!
18

2300万円負けて学んだ「まだマシ」な投資法と根拠

投資の世界と、なぜ投資をするのか、の話

最初に事実から言うとく。
世の中の全ての投資プレイヤー(プロを含む)のうち、95%が負ける。
負けた人の大半は投資の世界から消えるので、「生き残っている人たち」の中で、それでも95%が負けてるということ。
以上事実。投資怖い。
ちなみに「投資信託」ってあるでしょ。あれも勝率半分だからね。手数料を無限に支払う仕組みだからね。

では、あなたに投資の才能がめち

もっとみる
ありがとうございます(´ω`*)
17